[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、「ラジオ出演」を特典に“アニキ軍団”入会を後輩に呼びかけ! メンバー1名で存続危機

2020/08/26 15:41
華山いの(はなやま・いの)
けーちゃん、軍団を持つにはまだ早かったんじゃない……?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。8月25日深夜の放送回では、身を削って“アニキ会”の入会希望者を募る場面があった。

 4日の放送回で、ラジオを通して小山軍団こと“慶のアニキ軍団”のメンバーを募集した小山だが、加入希望の連絡があったのは今のところジャニーズJr.の今村隼人のみとのこと。先日の放送で今村の軍団入りを発表した際には、リアルタイムでラジオを聞いているらしい本人から「夜遅くに失礼します。『KちゃんNEWS』で名前を出していただき本当にありがとうございます。もっと人数増やしましょう! もっと大きくしましょう」というメールがすぐに届いたのだとか。

 これに小山が「ありがとう! 会員番号1番を授けよう」と返信すると、今村からは「まじですか!? 1番、めちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます」と返事があったとのこと。ただ、現在は会員が今村1人しかいないため「これ、ほんとに新しい子来ないと永遠にいまむとのやりとりをここで発表することになるから」と、すでに軍団存続の危機にあると明かした。

 そこで「俺、1個試したいことあるのよ。このラジオで入会者を募ってみよう。(ジャニーズ)事務所内で」と切り出すと「このオンエアから8月31日までに直接僕、もしくはマネージャーさんを通して連絡をくれた後輩さん。『アニキ会に入りたい』という人。これ、電話で『KちゃんNEWS』出演してもらいます!」と、入会特典をつけることを約束。

 そして、放送を聞いている後輩に向けて、「『(ラジオに)出れるから連絡してみた』でも、最悪いいよ」とコメント。8月31日までは、マネジャーと共にスマホと向き合って「連絡が来るのを待っています」と呼びかけていたのだった。

 とはいえ「こんなに身を削っても、削っても……来ないかもしれない」と心配な様子の小山。それでも「1個言っとくね。アニキ会はこのラジオでしかないからね、ごめんね。あの~テレビには出ないよ」と念押ししていた。

 この放送にネット上では「身を削った兄貴会召集、可愛い後輩くんたちが集まってくれるといいね」「兄貴軍団、誰が入会するかなぁ~でもまずもう1回、今村くんを出演させてあげてほしい」「後輩くんたちー! 電話出演のチャンスもあるかもなのでぜひ!!」などの声が集まっていた。

 これで“アニキ会”の入会希望者を集うのは2回目になるが、今度は果たして何人集まるのか? 続報を待ちたいところだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/26 15:41
NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”(通常仕様)
ジュリーさん、軍団野放しでいいの!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、「ラジオ出演」を特典に“アニキ軍団”入会を後輩に呼びかけ! メンバー1名で存続危機のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ