【サイゾーウーマン世論調査】

“金持ちYouTuber”ヒカルは「圧倒的稼ぎ」!? 最も「お金を稼いでそう」なYouTuberランキング【サイゾーウーマン世論調査】

2020/09/17 15:26
サイゾーウーマン編集部

 いまや芸能人並の人気を誇る、有名YouTuberたち。テレビ出演で見る機会も増えてきたが、その分、収入も増えているかも……? ということで今回は、最も「お金を稼いでいそう」だと思うYouTuberに投票してもらい、彼らのイメージを調査してみた。

 回答の選択肢は、キッズ部門/料理、ものづくり系など専門チャンネルを除いた、チャンネル登録者数国内TOP10のYouTuberを対象として、ヒカキン、はじめしゃちょー、フィッシャーズ、木下ゆうか、東海オンエア、すしらーめん りく、水溜りボンド、ヒカル、セイキン、スカイピースの10名。これらから1組を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年9月2日~2020年9月13日、回答数:2041)

【現在投票受け付け中:生田斗真&清野菜名、武田真治&静まなみ……今年結婚した芸能人、「円満家庭」を築きそうな夫婦は?

1位:ヒカキン 34%

 堂々の第1位に輝いたのは、チャンネル登録者数867万人(2020年9月17日現在)のヒカキン。5月には、新型コロナウイルス感染症対策の最前線で働く医療従事者への支援などを目的とした「命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金」をYahoo!基金と連携して立ち上げ、自身も1億円を寄付したことでも注目を集めていた。さらに、一部週刊誌では「年収10億円」とも報じられていて、“お金持ち”のイメージは広く浸透しているようだ。

【投票コメント】

◎YouTubeだけでなく、テレビ番組にも出演していることが多いため。

◎動画内にたくさん広告をつけているから。

◎チャンネルをいっぱい持っているから。

◎以前の動画より使う素材が高級になっている。収入が増えてるんだと感じる。

◎テレビ番組でもよく見るし、国民的に最も有名なYouTuberさんじゃないかなと思うので。

◎ヘタな芸能人をはるかに越えたネームバリュー。

◎テレビ出演が多いし、知名度的にも再生数的にもこの人。

◎企業とのコラボやセルフマーケティング力が高いと思うから。

◎高いマンションに住んでるし、高級ブランドを買っているから。

◎動画広告、CM出演、テレビ出演とマルチに活動してるソロ配信者だから。

コメント全文はこちら!

はじめしゃちょーPhoto Book?卒業?
「しゃちょーはそこまで稼いでなさそう」というイメージまで納得
アクセスランキング