自分でも困ってそう

YouTuber・フワちゃん、“生放送”に不安要素山積み!? 「生配信で失禁」「動画更新ストップでファン不満」

2020/09/11 20:10
増田家こみみ(ますだや・こみみ)

 若者を中心に人気のYouTuber・フワちゃんが、落語家・立川志らくがMCを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の金曜コメンテーターに抜てきされた。しかし、ネット上では「生放送なのに大丈夫?」と、不安視する声が続出しているという。

 TBSは9月8日、10月期の番組改編説明会をオンラインで行い、『グッとラック!』のリニューアルを発表。それに伴い、ロンドンブーツ1号2号・田村淳を新レギュラーに迎えるほか、元大阪府知事の橋下徹氏、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴、そしてフワちゃんが曜日コメンテーターとして新たに加入するという。

「ネット上では、今回の抜てきに疑問を持つ人が多く、『情報番組にフワちゃん? しかもコメンテーターなんて理解できない……』『そもそも、彼女が何者なのかわからない。そんなに人気なの?』『朝からフワちゃんなんて見たくない!』といった声が噴出しています」(芸能ライター)

 また、『グッとラック!』が“生放送”ということで懸念の声も。8月22~23日に放送された、日本テレビ系のチャリティー特番『24時間テレビ43 愛は地球を救う』での生配信番組(番組公式サイト、TVer、Huluで配信)に出演した際、フワちゃんは前代未聞の“失禁”騒動を起こしているのだ。

「フワちゃんは、『スペシャル募金ルーム』という企画に登場したのですが、出演中に失禁し、その光景も配信されてしまったんです。『24時間テレビ』終了後、自身のTwitterで『笑いすぎておしっこ全部漏らして放送止まりました本当にすみません』と謝罪。普段から笑いすぎると同じ状況になることがあるらしく、ネット上では『病院に行ったほうがいい』と心配する声も少なくありませんでした」(同)

 また、彼女の“タメ口キャラ”も「生放送に不向きなのでは?」と懸念されており、「失言しそうで怖い」「志らくとの相性が悪そう」などとも指摘されている。さらに、“本業”に支障が出ていることについて、一部ファンから不満の声も……。

「9月9日にYouTubeのサブチャンネル『フワちゃんFLIX』を更新したフワちゃんは、アップされた動画内で『忙しいで~す!』『毎日毎日忙しい』『スケジュール帳がハンパないんですよ!』と、多忙を極めていることを告白。その一方で、メインチャンネル『フワちゃんTV』の更新は約4カ月にわたって停止しており、コメント欄には『テレビに出るよりYouTube更新して』『なんで最近動画出さないの?』『もうYouTuberはやめたの?』と、不満を訴えるファンの声がチラホラ見受けられます」(同)

 テレビでその姿を見ない日はないほど引っ張りだこのフワちゃんだが、生放送出演には不安要素を指摘され、YouTubeの更新はストップと、微妙な状況に置かれている様子。このまま、“どっちつかず”なタレントになってしまうのだろうか……?

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

増田家こみみ(ますだや・こみみ)

関東在住のフリーライター。広く浅く、時々沼に落ちるエンタメ好き。小学校では校内ニュースを集めた自作新聞を毎日発行。大人になった今は、酸いも甘いも噛み分けるホットな話題をお届けしたいと思います。

最終更新:2020/09/11 20:10
【日めくり】まいにち、フワちゃん
TBSのヤケクソ感が伝わる人選

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YouTuber・フワちゃん、“生放送”に不安要素山積み!? 「生配信で失禁」「動画更新ストップでファン不満」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ