布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの売り切れ必至商品「プルコギ」は高コスパ! 「たった92円」「レトルトに一手間レベル」で抜群の味に!!

2020/09/17 19:15
布川隼汰(俳優)

【出来合い唐揚げで! 旨辛ヤンニョムチキン】

(C)布川隼汰

(材料)
若鳥あっさり唐揚げ……5個  58円
玉ねぎ……1/4個(くし形カット) 6円
ニラ……20g(3cmカット) 20円

●酒……大さじ2 3円
●コチュジャン……大さじ1 3円
●醤油……大さじ1 2円
●焼肉のタレ……大さじ1 2円
●にんにくチューブ……2cm 1円
●一味唐辛子……小さじ1 1円
●砂糖……小さじ1 1円
●ごま油……小さじ1 1円
●ごま……小さじ1 1円

合計99円

1.唐揚げは500wで3分ほど加熱する。
2.●の材料をよく混ぜる。
3. 温めた唐揚げを少量の油をしいたフライパンで表面をカリッとさせ 、ニラ、玉ねぎ、●の合わせダレをサッと炒めて完成!

◎ワンポイント
・唐揚げはレンジ調理だけだとしなっとするので、 フライパンで焼く一手間で随分変わります!
・全ての材料を入れたら10秒ほど煮詰めて、その後は火を止めた状態で絡めると◎です!!
◎感想
 いままで作っていたヤンニョムチキンは、鶏肉に衣つけて、揚げて、カットして……それからタレを作って、和えて……としていましたが、「若鳥あっさり唐揚げ」を使うことで、その半分以上の手間をカットできました! タレは安定のおいしさ! このコチュジャンの甘味は、豆板醤では出せないんだよな〜。甘辛の柔らかチキン、止まりません。

業務スーパーのベストアイテム
韓国旅行に行った気分に浸りたい