布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの食品で、激安「ホットプレートレシピ」にトライ! 石焼ビビンバのおいしい作り方は!?

2020/08/27 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 ガスコンロからIHの時代になっても、昔から根強く家庭に1台あるのが……そう、 ホットプレート! 今はホットプレートも進化を続けていて、オシャレなものや、テーブルにおいても邪魔にならない一人用の小さいものまで、さまざまな製品が展開されています。ということで今回は「業務スーパー×ホットプレート」レシピに挑戦! どのような“家”学反応が起こるか、僕も楽しみです!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「6種の具材入りビビンバ 300g」135円

(C)布川隼汰

いわゆる、ナムル盛り合わせです! 大豆もやし・にんじん・きくらげ・芋つる・ぜんまい・山せりの6種類が入っています。ナムルは、茹でて、味付けして、冷やしての3行程が必要なので結構時間かかるんですよね。しかも6種類となると、それぞれで茹でる時間とかも違うから結構面倒。でも、これなら安いし楽チン、台所の味方です!

2.業務スーパー「ポテトフライシューストリングカット 1kg」195円

(C)布川隼汰

以前も紹介しましたが、業スーのポテトフライはウマイ! そして安い!! 気兼ねなく使えるのがホントうれしいです。そしてチーズとの相性がまたいいんだ……冷凍庫ストック品の常連。

3.業務スーパー「ホットケーキミックス 1kg」308円

(C)布川隼汰

実はコレ、業スーの陰の人気者。売り切れの頻度が高いんです。僕も買おうとしてから、約1カ月後にやっと購入できました。お菓子作りには欠かせないですし、汎用性も高い。買い物に行ってこれがあったら、買っとくべし! です。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
布川さん、お誕生日おめでとうございます!!