[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・大野智の独特な着ぐるみチョイス、なにわ男子・藤原の二面性ある顔面! ジャニーズ“味わい深い”写真

2020/09/03 15:05
サイゾーウーマン編集部
嵐・大野智の着ぐるみチョイスが独特、King&Princeが完璧すぎてがっかり!? ジャニーズ味わい写真の画像1
「J-GENERATION」2020年9月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 8月12日にSexy Zoneの松島聡くんが仕事復帰を発表したね!! 2018年の11月末から、突発性パニック障害の治療に専念するってことで休養していたけど、今後は「自分自身の体調とうまく付き合っていきながらお仕事を頑張っていきます」とのこと。29日にはジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」のアー写も5人に変わって、ファンが沸いてた。久しぶりに聡くんの姿を見たら、元気そうで安心したよ~!!

C子 一度表舞台から遠ざかると、顔つきや体形が変わっちゃう人もいるじゃない? でも聡くんは、いい意味で復帰前と変わらないビジュアルだなと思った。きっと、お休み中は健康第一で落ち着いた日々を過ごしていたんだろうね。復帰のステージとかはまだ決まってないのかな?

B美 段階的に活動を再開していくみたいだし、きっと雑誌撮影とかから始めていくんじゃない? テレビとかコンサートとか、大勢の人の前に出るような仕事は、もう少し先になりそうだね。この間、「J-GENERATION」2020年9月号(鹿砦社) を見て、Sexy Zoneは5人でいると本当に楽しそうだな~と思ってたんだよね。

C子 ホントだ~! 「Sexy Zone 沼落ちする人続出! キラキラ☆誌上ライブ」っていう特集なんだね。そっか、新型コロナウイルスの影響で、ジャニーズ事務所はまだ本格的にコンサートができていないだけに、「Jジェネ」もプレイバック企画が多いのかな?

B美 配信ライブならぬ、「誌上ライブ」っていうタイトルが面白いよね(笑)。でも、確かに映像ではなく写真の特集なのに、臨場感たっぷりなのよ。たとえばほら、40ページ上の写真の中島健人を見て。瞬間移動をしてきた人みたい。髪の毛は乱れてるわ、目は閉じてるわ。まぁ、ダンス中だからしょうがないんだろうけど。

C子 躍動感がスゴいね。これ、ピンクのスーツを着ている菊池風磨も、なんか笑っちゃう。衣装はかわいいのに、顔は間抜けでさ。あと、マリウス葉も何かに驚いているようなリアクションしていて、3人の対比がジワジワくるわ~。

B美 真ん中で決めポーズしてる佐藤勝利は、仮面ライダーの主演俳優っぽいね。変身用の道具を持って「変身!」って言ってそうな場面だよ。となると、この1枚は聡くんが一番、アイドルっぽいのかも。

C子 下の写真は、顔の前でダブルピースしてる風磨がギャルみたいでキュート。一方ケンティーは、おでこにヘアバンドみたいなのしてるし、衣装がGジャンなのもあって、往年の光GENJIに混ざっていても違和感ないかも。立ち姿も、ちょっと昭和アイドルっぽいね。

B美 個人的に、42ページのKing&Prince・岸優太が気になったかな。まだデビュー前のバックダンサー時代だけど、完全にお疲れの表情してるよね? 前にいる健人&風磨は前を見据えて鋭い目つきをしているのに、岸くんは下を向いていて、目はうつろだし、なんとなく姿勢も悪い感じ。まぁ、たまたまこういう瞬間が撮れちゃっただけか。

C子 でも、岸くんの後方にいるSixTONES・田中樹も顔に疲労の色が見えるような……。その下の写真の岸くんは、演出で使う仮面を見つめて、真剣な表情だね。列の後ろにいるSixTONES・森本慎太郎や松村北斗も真顔で仮面に釘付けだし。こうやって、お客さんからは見えにくいところでも、メインのデビュー組を支えて大きくなっていくんだなぁ~。ジャニーズJr.の過酷さが伝わる1枚だわ。下積みがあってこそ、キンプリもSixTONESも何十万枚というCDセールスを誇るグループになっていくんだね。

B美 42ページの風磨、聡くん、マリウスの写真も、ちょっと笑っちゃった。特にこの風磨の衣装、ラフすぎない? ぷらっと近所のコンビニエンスストアに行くみたいなファッションじゃん。聡くんはTシャツのデザインがオシャレだし、マリウスもデニム素材の上着がさわやかでいいのにな~。

C子 43ページ上の写真は『Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』の時だから、聡くんがいなくて4人だけど、この下の写真には5人いるね。やっぱり、フォーメーションとして5人ってしっくりくる。39ページに載ってる聡くん抜きの4人の写真も含めて、4人と5人だとこんなに違うんだなと思ったよ。あと、45ページに手でハートマークを作ってるKing&Prince・岩橋玄樹に目がいく。いわちもひさびさに見たけど、やっぱりかわいいな〜。

立ち読みはこちら

中古芸能雑誌 相葉雅紀 MAGICAL★マジカル★PRINCE 2017年4月号
相葉ちゃん、その節はお疲れさま

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・大野智の独特な着ぐるみチョイス、なにわ男子・藤原の二面性ある顔面! ジャニーズ“味わい深い”写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ