[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・大野智の独特な着ぐるみチョイス、なにわ男子・藤原の二面性ある顔面! ジャニーズ“味わい深い”写真

2020/09/03 15:05
サイゾーウーマン編集部

罰ゲームのためだけに、国立競技場にプールを作る嵐

C子 ところで、ポスターの裏面の嵐はかなり前の写真が使われているね。昔からのファンからすれば懐かしくもあり、ここ数年でファンになった人にとっては永久保存版かも。写りはそんなによくないけど……思い出として取っておくにはいいかな。嵐は特集もツッコミどころ満載だったよ。ほら、「嵐 ・国立コンサートプレイバック~爆笑編~」ってやつ。

B美 タイトルに「爆笑編」ってついてるぐらいだから、相当面白んだろうね? 79ページは、二宮&大野智による人気ユニット「大宮SK」の写真だね。『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~』では二宮と櫻井翔の「二井SK」に加えて、大野さんが当時ドラマでやってた『怪物くん』(日本テレビ系)の姿で登場したんだ。日本を代表するスタジアムの国立競技場でこんなことをやってしまうなんて、スケールが違うわ……。

C子 80~81ページは、翔くん、大野さん、相葉ちゃんが着ぐるみ姿を披露してるね。相葉ちゃん、黄色い着ぐるみにタイガーマスクを被っているからなんの動物かと思ったら、「キリンの頭を脱がせたら出て来たのはタイガーマスクをつけた相葉」だって。めちゃくちゃだな(笑)。アライグマの松潤、ライオンの翔くんもかわいいけど、大野さんはカッパ。着ぐるみ自体のセンスとかデザインがちょっと独特!

B美 私、長年ジャニーズファンをやっていながら、嵐のコンサートは見たことがないのよ。だから、嵐のコンサートがどういうテイストなのか、何が定番なのかはよく知らないんだけどさ、こういう着ぐるみやコスプレ姿って、今はなかなか見られないんじゃない?

C子 嵐の公式YouTubeチャンネルで『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』が期間限定で配信されてるけど、あれを見た限り、どちらかと言えば演出やダンスに凝っているイメージだった。チラッとこういう面白コーナーがあったけど、実際のコンサートではもっとやってるのかな?

B美 なんたって、一番驚いたのが83ページのプールね。コンサートのステージにプールって……そんなのアリなの!? ここのテキストを読むと、「2008年『ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO』では、なんとプールが登場。じゃんけんで負けたメンバーがプールに飛び込むというだけの罰ゲームを行いました。嵐ならではの爆笑&驚きの演出」だって。

C子 罰ゲームのためだけにプールを作っちゃうなんて、さすが嵐だわ~!! 「Jジェネ」の写真でプールに入っているのは相葉ちゃんだけど、ネットで調べてみると大野さんも入ったみたい。罰ゲームでプールとか、若い頃ならではのヤンチャさがあっていいね。下にインナー穿いてるだろうけど、最悪“ポロリ”の可能性があることを考えると、いろんな面でかなり挑戦的な企画だと思うよ。この頃の嵐、体張ってるわ~。

B美 5月に開催予定だった『ARASHI アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM』は延期になってしまって、年内に実現するのかどうか、配信ライブになるのか、まだ詳細は明らかになっていないんだよね。国立で、またこういう姿を見たいファンもいるのかな。

C子 こういう味わい深くて、イジりがいのある写真を出してくれるのは、やっぱり先輩たちなんだよね。キンプリとなにわも、たまにはコンサート中に気を抜いた表情を見せたり、トンチキ衣装を着て我々を楽しませておくれ〜!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/09/03 15:05
中古芸能雑誌 相葉雅紀 MAGICAL★マジカル★PRINCE 2017年4月号
相葉ちゃん、その節はお疲れさま
アクセスランキング