[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「クソ暑いのよ!」とイライラ!? 『嵐にしやがれ』海外ロケで見舞われた不運

2020/08/31 14:45
華山いの(はなやま・いの)
なんとも相葉さんらしい微笑ましいエピソード

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が8月28日深夜に放送。“好きなバーベキューの素材”ベスト3を明かした。

 この日、姉が“雨女”だというリスナーから「相葉くんは撮影やロケのときはどうでしたか?」と質問が届くと、久しぶりに『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内で放送されているツーリング企画のロケを行ったと切り出した相葉。というのも「バイクのロケで雨率がすごい高いんですよ。で、カッパを着るとやむんですよ。で、カッパを脱ぐと降るんですよ」と、雨に濡れる確率が高いのだという。

 そして、ベトナムでロケをした時も、急に雨が降り出しカッパを着たら晴れになり、「クソ暑いのよ! 蒸しちゃって」といらだったようだが、カッパを脱ぐと、雨が降り出したと回顧していた。

 その後、“好きなバーベキューの素材”の話になると「千葉だからね」と、千葉の名産である「ハマグリ」を第3位に挙げた相葉。そして、「ソーセージめちゃうまいじゃん。あの肉の塊よりソーセージのほうがバーベキューでは好きかな」と、2位は「ソーセージ」だと発表。

 そして1位は「焼きそば」とのこと。「なんで焼きそばって、最後に持ってかれちゃうんだろうって、いつも思うのよ。もっと俺はおなか空いてるときに食いたいの、焼きそばを! 必ずさ、一番最後におまけのように焼きそばくるじゃん」と、出される順番に不満を抱いていると明かした相葉。スタッフから「でもね、焼きそばやると必ず鉄板にもこびりつくんだよね」と理由を説明されるも、「そうなんだけど。そこまで、だから待てないんだよな~。ソーセージと焼きそばで十分なんだよな」と、バーベキューでは肉よりも「ソーセージ」と「焼きそば」が食べたいと語っていた。

 この放送にファンからは「相葉さんのBBQ1位は焼きそばか~ほんと麺好きだね」「焼きそば好きわかるよ!」などの声が集まっていた。また、“ハマグリ”と聞いて、2009年の『VS嵐』(フジテレビ系)で放送された、嵐の中で誰が一番速くハマグリを焼けるかを競う企画「はまぐりタイムトライアル」を思い出し、懐かしがっているファンも多かったようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/31 14:45
MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 愛蔵版 【初回限定生産3枚組】【Blu-ray】
炭水化物は空きっ腹に入れたい相葉さん、わかるわ〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「クソ暑いのよ!」とイライラ!? 『嵐にしやがれ』海外ロケで見舞われた不運のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ