[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、ジャニー氏に「殺すぞ!」とガチギレされた! 二宮和也も苦笑いする珍事件とは?

2020/08/24 15:55
福田マリ(ふくだ・まり)
【星作業中】しやがれの画像1
相葉さんが話すと物騒な言葉もそうじゃなく聞こえてくる

 8月22日から23日にかけて放送された『24時間テレビ43 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で、嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(同)が放送された。事前収録された同番組には、ゲストとして『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務める井ノ原快彦(V6)、増田貴久(NEWS)、北山宏光(Kis-My-Ft2)、重岡大毅(ジャニーズWEST)、岸優太(King&Prince)の5人が登場。「メインパーソナリティー記念館」と題し、これまでのジャニーズ人生を振り返るトークが繰り広げられた。

 最年長でキャプテンを務める井ノ原は、中学生時代、ジャニーズ事務所前社長の故・ジャニー喜多川氏とTOKIO・松岡昌宏と頻繁に遊んでいたそう。あるとき、ジャニー氏から「日曜日どうする?」と聞かれた井ノ原が、学校の運動会のために遊びを断ったところ、ジャニー氏に「ふざけんなよ!」と言われたといい、まるで友達のようなやりとりに、スタジオからは笑いが起きていた。

 その流れで、進行役の二宮和也から「ジャニーさんに言われて衝撃的だった言葉ありますか?」と話を振られた相葉雅紀は、Jr.時代、二宮、関ジャニ∞・横山裕らとともにニューヨークに連れていってもらい、プラチナチケットになるほどの人気舞台を見せてもらった際のエピソードを披露した。相葉は「(チケットは)相当高かったと思う」と、かなり貴重な経験をしたことを振り返りつつ、「こっちも中学生くらいで、英語はわからないし、時差ボケだしで、暗転とともにストンとみんな寝ちゃったんですよ、Jr.が」とのこと。すると、隣の席に座っていたジャニー氏に肩を叩かれながら、「You、You、……殺すぞ!」とまさに衝撃的な言葉をかけられたという。

 この言葉に慌てた相葉は、隣で眠っていたJr.を揺さぶり、「ジャニーさんが殺すって言ってる!」と起こし、伝言ゲームになっていったとのこと。その場に居合わせていた二宮は、「一切(内容が)狂わない伝言ゲーム」と苦笑いし、出演者たちは大爆笑していた。

 その後も、増田が「デビュー前に、うっすらグループ名を知ってしまった」という裏話を告白。なんでもNEWSのデビューは、極秘プロジェクトとして進んでいたそうだが、グループ名を知る前にデビュー曲「NEWSニッポン」を収録し、「(NEWSって)めちゃめちゃ連呼してた」ため、ジャニー氏からサプライズで聞かされる前に、「みんなうっすら気づいていた」のだとか。

 さらに、相葉は嵐というグループ名について、「タッキー(滝沢秀明)から、のちのち聞いたんだけど、嵐と対にあったのが『曙』だったんだって!」と暴露。『嵐』を超える衝撃のグループ名に、メンバーも驚愕し、櫻井翔は「『みなさんこんにちは、曙です』ってこと!?」と戸惑っていたが、井ノ原は「でも20年もやったら曙も普通になるかもね!」と謎のフォローを入れ、メンバーは苦笑いを浮かべていた。

 この日の放送に視聴者からは、「相葉くんとジャニーさんのエピソードやばすぎる!」「ジャニーさんの話でめっちゃ笑った」「ジャニーさんの話はいつ聞いても、最高に面白くてぶっとんでるな」「ジャニーズ裏話面白すぎる」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/08/24 15:55
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
「You die!」も笑ったけど「殺すぞ!」も笑える

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ジャニー氏に「殺すぞ!」とガチギレされた! 二宮和也も苦笑いする珍事件とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ