[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、「家に防犯カメラつけとく」と宣言! 仲良しの後輩との間で「身に覚えがない」事態勃発!?

2020/08/24 13:38
華山いの(はなやま・いの)
相葉さんザキさんコンビよ永遠に

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が8月21日深夜に放送。7月24日にデジタルリリースされ、同日に嵐公式YouTubeチャンネルで公開された新曲「IN THE SUMMER」のミュージックビデオ(MV)に関する裏話を語った。

 この日「MVで相葉くんが黒髪だったことに驚いたのですが、いつ黒髪にしたのでしょうか?」と質問が届くも、現在はすでにゴールドがかった茶髪だと明かした相葉。「えっと、いつだっけな? 3月とか4月ぐらいに黒にして、で、そこからつい最近まで黒だったから、割と長いこと黒だったんですよ。その間にMVの撮影があったから、黒だったということなんですけど」と明かしていた。

 さらに別のリスナーから「海が綺麗で、本当にこの曲にぴったりな場所だと思いました。そこで撮影したときの裏話が聞きたいです。私は大野くんが釣りしたがっていたんじゃないかと思っています」とメッセージが届くと、「釣りしたがってたかな? どうかな? ちょっと定かではないですけど……」とあまり覚えていない様子。

 ただ、沖には時間帯によって少しだけ陸になる場所があったらしく、「そこに向かう途中の船が、何かすごいおしゃれで。船の底がガラスになってて、中に見えるようになってたの」といい、それを見ながら船で移動していたため、「ちょっと観光じゃないですけど、そういう移動中が楽しかったり。あと、水がとにかく温かくて、泳ぎたかったなぁっていう感じ。泳いではない」と語っていた。

 その後、仲の良い後輩・ふぉ~ゆ~の松崎祐介が、配信番組に、相葉からおさがりでもらったというズボンと靴を身につけて登場したらしく「『下半身相葉雅紀』と言ってました。そこで質問なのですが、松崎くんと一緒に服屋さんに行ったことありますか? いつもふぉ~ゆ~のメンバーに『服がダサい』と言われているので、もし行ってなかったら、相葉ちゃんにファッションの指導をしてもらいたいです」というメッセージが寄せられた。

 これに相葉は「えー、そうなんだ、ダサいって言われてんの?」と驚きつつ、ズボンはツーリングに行ったときにあげたものだと回答。というのも、松崎はツーリングに行くにもかかわらず「ごめん、間違えちゃった」と短パンを穿いてきたため、「『もういいよわかったよ』つって、そのまま俺部屋戻って『これだったらあげるよ』って言って、黒いパンツをあげた」と明かしていた。

 ただ、靴については「あげた覚えがないんだよな。靴? 勝手に持ってったんじゃないかな?」と身に覚えがない様子。そのため「裸足で来て履いて帰ったのかな? いや~ちょっと覚えてないや、ごめん」と言いつつ、「(知らないうちに)おさがってんだね。ちょっと今度防犯カメラつけとくわ、家」と笑っていたのだった。

 この放送にネット上では「『IN THE SUMMER』のMVの相葉くん黒髪でとってもよかったよ!」「アジアンビューティーで儚げで、すっごく素敵だった!」「MVのとき、明るくする予定だったのかな。でも黒髪で正解」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/24 13:38
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray 初回プレス仕様)【Blu-ray】
ザキさんだからオールーオーケーよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「家に防犯カメラつけとく」と宣言! 仲良しの後輩との間で「身に覚えがない」事態勃発!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!