懐かしい記憶がよみがえる

菅田将暉、『金スマ』で中居正広と共演! 「貴重なSMAPトーク聞ける!?」とファンが期待するワケ

2020/08/14 16:30
サイゾーウーマン編集部
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)公式サイトより

 俳優の菅田将暉が、8月14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)にゲスト出演する。予告によれば、今回は特別にパネラーは登場せず、MCの中居正広と菅田、二人きりで「NGなし」の赤裸々トークを繰り広げるという。すでに、中居がSMAPメンバーだった頃に共演した際のエピソードにも触れると発表されていることから、SMAPファンの期待が高まっているようだ。

「というのも、菅田はSMAPと縁が深い人物。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の2016年1月放送回では、SMAPメンバーと男性ゲストがペアになってデートをする企画『フィーリングデート』で、菅田は自身と同じ“ファッション好き”の草なぎ剛とともに、岐阜県にある日本一破天荒な公園『養老天命反転地』を訪れ、コスプレ撮影会をすることに。名古屋市内のショップでヒップホップ系、ロカビリー系など、総額34万円超えのコスプレ衣装を購入しましたが、その際、草なぎは『プレゼントだから』と菅田の分も全額支払う男気を見せ、絆を深めていました」(芸能ライター)

 この放送が、SMAP分裂報道のわずか2日前だったことから、SMAPファンの記憶に強く残っているようだ。
 
「菅田とのデートで、草なぎが『こんなにはしゃいだの久しぶり』と言いながら見せた笑顔が印象的でした。その後、別番組でも草なぎは菅田を『すだっち』と呼ぶなど、仲が深まった様子。同じく元SMAPで草なぎと親しい香取慎吾も、16年4月、自身がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に菅田がゲスト出演すると、菅田を『すだっち』と呼んでいました。中居とは、今回が初めての本格的なトーク共演となりますが、中居が『すだっち』と呼ぶのかどうかにも注目ですし、どれだけSMAP時代の話題に触れられるのか、また『スマスマ』のエピソードも出るのかなど、ファンの間で期待が高まっています」(SMAPファン)

 菅田と中居、二人きりの収録は、予定していた時間を大幅にオーバーする盛り上がりを見せたとか。予告では菅田が、中居のジャニーズ事務所退所会見についてなどにも臆することなく斬り込み、“テレビ初披露”のエピソードが次々に飛び出す――とされている。中居からSMAPの話を聞けるのはかなり貴重なだけに、どこまでの話が展開されるのか注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/08/14 16:30
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” 【Blu-ray】
もう4年も前なのね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

菅田将暉、『金スマ』で中居正広と共演! 「貴重なSMAPトーク聞ける!?」とファンが期待するワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAP芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!