[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・佐藤勝利、誕生日には「メンバーをプレゼントしてほしい」! 「愛おしい」とファン感動

2020/08/14 16:31
華山いの(はなやま・いの)
ジャニーズ「可愛いこと言ってくれるよね」大賞受賞

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月10、11日は佐藤勝利が登場し、メンバー愛あふれる発言に、ファンが感動する一幕があった。

 10日の放送回では、リスナーから「SexyZoneの皆さんが女性にオススメする筋トレメニューがあれば教えてください」と質問が届くも、「僕以外のメンバーはね、やってるんですけどね」「僕はまったくやってない」と申し訳なさそうに答えた佐藤。ただ、体幹を鍛える“ゼロトレ”をしていたことはあるという。

 さらに、佐藤は食生活に気を使っているようで「たまに普通のサイズじゃなくて、ハーフサイズにしたりとかして。痩せるためじゃないけど、一応維持できるように」とのこと。その一方で、食べる順番は気にしていないらしく「俺、サラダを最後に食べちゃうんだよね。わんぱくを引きずってるのかな」とコメント。きょうだいが多かったことから「先に食べないとさ……別に取られることはないけど、先に(メインを)食べちゃうね」と、小さい頃の名残が今も残っていると明かしていた。

 そして筋トレを頑張るファンに向けては、中島健人とKing&Prince・平野紫耀がダブル主演を務めるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の主題歌である新曲「RUN」に合わせて、トレーニングをするのはどうかと提案。「スポーツをやる人にとっても、力になるような曲なので。そしたら筋トレもね、無理なくできそうな気がするな」「絶対あきらめたくない気持ちにさ、『RUN』が(させてくれる)」と言うと、自分のパートである「やめんな やめんなよ」という歌詞が「やらなきゃって、筋トレができそう」とアドバイスを送っていた。

 また11日の放送回では、8月21日から振替公演が行われる全国ツアー『Sexy Zone POP×STEP!?TOUR 2020』(8月公演は中止)について、佐藤の誕生日である10月30日も公演を予定しているという話に。そこでスタッフから「何ほしいの? 番組からあげるかもしれないから」と聞かれた佐藤は、「ガチで『Qr』に対してってこと? むずっ……」と考え込むと、「あと3分ほしいよね。放送時間をね。控えめに言って3分……5分とか」とおねだり。また「(ラジオで)メンバーとしゃべりたいよね」と言うと、「メンバーをプレゼントしてもらっていいですか?」とも要求していた。

 通常は、メンバーが2人ずつ登場していた『Qrzone』だが、最近は新型コロナウイルスの感染防止対策として、1人ずつの収録に変更。そのため、ファンからは「メンバーとラジオをすることが夢という勝利くんが愛おしい」「やっぱりメンバー同士のラジオが一番! 早くみんなでラジオができるようになりますように」「勝利くんのプレゼント案、最高! 好き!」との声が続出。

 さらに、ファンからも「ぜひぜひ放送時間拡大を!」「もっと欲を出してあと20分!」「どうかお願いします」などと要望が多数集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/08/14 16:31
RUN (通常盤)
聡ちゃんも戻ってきたし、勝利の夢をかなえてあげて!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、誕生日には「メンバーをプレゼントしてほしい」! 「愛おしい」とファン感動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!