ネットはゴリ押しに敏感

「新しいゴリ押し女優?」とウワサされる森七菜、『ZIP!』8月金曜パーソナリティ抜てきに「またか」「飽きちゃった」

2020/07/30 15:19
サイゾーウーマン編集部
森七菜公式サイトより

 7月30日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、“月替わり”の金曜パーソナリティーとして、8月は女優・森七菜が出演すると発表された。現在18歳の森は、番組の曜日パーソナリティーとしては最年少での起用となり、ファンからは祝福コメントが寄せられているものの、「一部ネットユーザーは辟易している」(芸能ライター)ようだ。

「この日の『ZIP!』にVTR出演した森は、自身のインスタグラムでも『8月金曜パーソナリティーを務めさせていただきます!! 8月7日(金)から出演です』と報告。ネット上のファンからは、『朝から七菜ちゃんの笑顔が見られるなんて楽しみ!』『おめでとう! 忙しいと思うけど応援してるよ!』との声が飛び交っています」(同)

 森といえば、2016年に地元・大分県でスカウトされ芸能界入りした後、すぐに行定勲監督によるネスレ「ネスカフェ」のウェブCMでデビュー。そして19年1月期、菅田将暉が主演を務めて話題になった連続ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(同)の生徒役で注目を集め、同7月には新海誠監督のアニメ映画『天気の子』でヒロイン役の声優に抜てき。そのほか、現在放送中のNHK連続テレビ小説『エール』で朝ドラデビューを果たし、大塚製薬「オロナミンC」のテレビCMにも起用されるなど、“売れっ子女優”の一人だ。

「そのため、ファンが多いのは当然ですが、一方でネット上には『またこの子か……』『新しい“ゴリ押し”女優?』『最初は素朴で可愛いと思ってたのに、あまりにも急激に露出が増えすぎて飽きてきちゃった』『本人が悪いわけじゃないけど、事務所の“ゴリ押し”としか思えない』という書き込みも目立ちます」(同)

 また、今月27日には「週刊大衆」(双葉社)ウェブ版の「日刊大衆」で、森が冬以降のTBS系「火曜ドラマ」枠で俳優・中村倫也と共演するドラマの主演に決まったとも報じられていたが……。

「これについても、一部ネット上では『主演するにしても、まだ早すぎるのでは?』『大役を与えられすぎて、本人がプレッシャーに押し潰されないか心配』などと物議を醸していました」(同)

 『ZIP!』で華々しい活躍を見せられたら、森に対する視聴者のイメージも変わるだろうか。今後も見守っていきたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/30 15:19
森七菜 1st 写真集 『 Peace 』
武井咲と剛力彩芽のときに比べたらまだまだじゃない!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「新しいゴリ押し女優?」とウワサされる森七菜、『ZIP!』8月金曜パーソナリティ抜てきに「またか」「飽きちゃった」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ