しぃちゃんの裏芸能解説

みやぞん「後輩芸人7人全員にタクシー代1万円」松本人志「60歳になったら引退する」お笑い芸人のビックリ発言

2020/07/16 15:32
サイゾーウーマン編集部
そんな塚ちゃんみたいなことしてるんだね

編集G ダウンタウンの松本人志が7月12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、都知事選について「消去法的な選挙に意味があるのか」「都知事選という選挙を消去してしまいました」と投票に行かなかったことを明かして炎上したね。

しいちゃん この日放送の同番組では、木下優樹菜の引退に関する話題から、松本が「男タレントは辞め時が難しいのよ」と発言。これを受けて、MCの東野幸治が「女性は結婚とか出産とかで、それを利用するわけじゃないけど家に入れますが、男はずっと出続けないといけない」と発言し、松本は「だから本気で辞めたくなったらタピオカ屋にケンカ売って辞めたろうと思てる」とコメント。

編集G 「男タレントは⋯⋯」と言い出し、東野の「女性は結婚や出産が⋯⋯」という発言を引き出したところで、さすが松本は炎上芸人だね。燃えるポイントをよくわかってらっしゃる。

しいちゃん さらに、松本は「この間もさまぁ~ずと飲んでて、ずっとその話ですよ」「俺は、もうそろそろ辞めるよって」「(明石家)さんまさんが『60歳になったら辞める』って言ったのが、ちょうど俺ぐらいの時だから。あと、2~3年で60っていう、僕はそれですから」とコメントしていたよ。これに対してはネット上で「本気で辞めようと思ってなさそう」「上岡龍太郎のように辞めると決めたら潔く辞めるべき」「辞めたくても松本で利益を得ている関係者たちが辞めさせないだろう」と、さまざまな声が上がっている。

編集G 辞めたいと本気で思ってる人は、こうして軽く口に出さないでしょ。まともに取り合うだけムダ。

しいちゃん 7月9日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、ナインティナイン・岡村隆史が、番組冒頭で7月1日に結婚した武田真治について「シンディがね、結婚されまして、おめでとう」「今までなら僕も歯を食いしばりながら、みんなに『おめでとう』って、言ってきたんですけど。変わったでしょ。スッと言えたでしょ。普通に『おめでとう』と」と祝福。相方の矢部浩之は「スッと言ったようには見えへんけどね。無理くりテンション上げて行こうって感じ」とツッコミを入れてた。岡村が「人間、変わると、すぐ『おめでとう』って言えるようになんねんな」と言うと、矢部は「そんなに変わったをアピールしてんのが、おかしいやん」とまたツッコミ。岡村は自身が変わった理由について「矢部さんから説教いただいたおかげだと思います」と、コロナ禍での不適切発言に対して、4月30日放送の同番組で矢部が説教をしたからだと語ってた。

編集G ふーん、まあ、よかったね。ここまで全部、男たちのしょうもない話。

しいちゃん ANZEN漫才のみやぞんは、7月9日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。ゲスト出演した後輩芸人のジュウジマルが「みやぞんさんと面識のない後輩芸人7人でご飯に行った時、終電があるのに『タクシーで帰りな』と、初対面の芸人全員に1万円を配ってくれました」というエピソードを明かしてた。みやぞんは、その理由を「昔とか、社長さんにキャバレーとかに連れて行ってもらって深夜2時、3時に『はい、さようなら』ってあるじゃないですか。その後、『どうやってお金ないのに帰るんだろうな』っていうのを経験したもんですから」「ちゃんとタクシーで帰ってほしいなっていう気持ちがあります」と、いつも後輩芸人と食事をした際はタクシー代として1万円を渡していると語っていたよ。ネットでは「いい人」「先輩として正しい」「売れて残る人というのはこういう人」「これからも応援していきたい」「同じ1万円でもアンジャッシュ渡部建とは使い方が大違い」と称賛されている。

編集G 1万円配ること自体はすごいなとは思うけど、それをもって「いい人」なのかどうか、私はよくわからない……。こうしてそれぞれの発言を見ていると、特殊な芸能界の中でも、男芸人というのは特に変わっているんだなって思うね。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/16 18:30
男はつらいよ お帰り 寅さん 【Blu-ray】
男ってタイヘンなのねー(棒)
アクセスランキング