しぃちゃんの裏芸能解説

田中みな実「勝負下着は自分のため」道端アンジェリカ「ゼロからスタート」“セクシー”勝負の女性タレント

2020/06/25 14:19
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

道端アンジェリカ(@angelica_michibata)がシェアした投稿

編集G 元NEWSの手越祐也が、記者会見で「男・手越祐也32歳」「男としてチャレンジしたい」と「男」を連発してたのが気になっちゃったんだけど。「人間・手越祐也」でいいのにね。

しいちゃん 最近、女としてセクシーさをウリにして株を上げているのが、田中みな実33歳だね。6月23日発売の「GINGER」7・8合併号(幻冬舎)の表紙に登場。水着姿やランジェリー姿などセクシーなグラビアを披露しているほか、「勝負下着は男性のためにあるものじゃない。 自分のために身につけるもの」などとコメントしている。田中は2019年末に写真集『Sincerely yours…』(宝島社)を発売し、発行部数60万部以上を記録。

編集G TBS局アナ時代は「ぶりっ子」と叩かれていた田中が、こんなにもてはやされる時代になるとは思ってもみなかったよ。「GINGER」の表紙を見た瞬間に「もうおなかいっぱい」と思ったけど、同性ウケもいいとは。

しいちゃん セクシーグラビアも、ネットでは「美しい」「好感が持てる」「1周回って好き」とおおむね好評。その一方で、「やはりモデルや女優には劣る」「必死すぎる印象がある」という見方もあるよ。連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での怪演も話題になってる。

編集G 演技はつい見ちゃうよね。TOKIO・長瀬智也と出ている「オープンハウス」のCMもいい味出てる。

しいちゃん 34歳で1児の母の道端アンジェリカは、8月7日に初ヌード写真集『Angelica』(双葉社)を発売するんだって。道端といえば、19年8月、道端の夫が知人男性を脅し、口座に35万円を振り込ませたとして、同10月に逮捕。原因は道端とその知人男性が親密な関係にあったかららしいんだけど、こうした状況から、道端に“美人局疑惑”が浮上した。結局、道端と夫は不起訴になったけれど、芸能活動は休止に。夫とは離婚協議中。

編集G ああ、そんなこともあったね。遠い昔のようだわ。芸能活動休止してたんだ?

しいちゃん 6月15日に公式インスタグラムで、事務所からの独立とモデル活動再開を報告。「これからは一人の女性として母として、そしてモデル道端アンジェリカとして、一人でゼロからスタートしていきたいと思います」とコメントしていた。ヌード写真集は、緊急事態宣言が解除された6月上旬に撮影したとのことで、有名写真家・沢渡朔氏が撮影を担当したんだって。とはいえ、「もう需要はないと思う」「誰も話題にしていない」といった厳しい声が多いね。

編集G 女性として、母として、モデルとして……って、いろいろ背負いすぎ。でもインスタを見ると、コロナ太りとは無縁のスタイルで、率直にすごいと思うよ。

しいちゃん 元モーニング娘。メンバーの福田明日香は、6月19日にヌード写真集『PASSIONABLE』(講談社)を発売したばかり。予約が殺到して印刷部数10万部となったそう。この写真集を仕掛けたのは、ヘアヌードプロデューサーで19年に亡くなった、故高須基仁氏の長男の基一朗氏。福田は35歳で1児の母。1998年にデビューし、わずか1年で芸能界を引退。2011年に男女混声ボーカルグループ「PEACE$TONE」(ピースストーン)を結成したものの、20年4月で無期限活動休止状態に。今年3月には公式YouTubeにチャンネルを開設。私生活では、15年に結婚、16年に離婚している。

編集G モー娘。としてたった1年間しか活動していないタレントの写真集が10万部もいくんだ? モー娘。の看板って、そんなに大きいのね……。

しいちゃん 17年に久しぶりにテレビ出演を果たした際は、「築37年のアパートで娘と2人暮らし」「1カ月1万円の食費で生活」とお金に困っていることをアピールしていた。今回の写真集も「お金のためでは?」と言われてる。

編集G まあ、これまでも多くの女優、タレントたちがお金のために脱いできたのだから、珍しいことじゃないでしょ。道端の写真集が3,520円(税込)、福田の写真集が4,180円(税込)かあ。田中の写真集が1,980円(税込)ということを考えると、かなり強気の価格設定だね。果たして田中のヒットを超えられるかな? 頑張ってほしいものだよ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/25 14:19
Nude Face
アンジェリカ、脱ぐの何度目よ!?
アクセスランキング