ファンの皆さんご苦労さまです

元欅坂46・志田愛佳、YouTuber合コンで「オタサーの姫みたいでした」と目撃談! 「アバンティーズ・そら」交際報道のウラ側

2020/07/14 21:30
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

暑い時期は前髪少し長いほうが楽ちん👱🏻‍♀️

志田愛佳(@manaka.shida.98)がシェアした投稿 –

 元欅坂48・志田愛佳の“通い愛”が、ニュースサイト「文春オンライン」で報じられた。お相手は人気YouTuberグループ「アバンティーズ」のそらで、志田は直撃取材に対して交際関係を否定。また、そらもTwitterに「一晩よく考えたんですけど 僕彼女いないです」と投稿し、同じく否定したものの、双方ファンの間で物議を醸しているようだ。一方でYouTuber界隈では、今年に入ってから「志田はまるで“オタサー姫”」と言われていたという。

 記事によると、志田はYouTuber界隈の飲み会で出会ったそらと意気投合。その後、2人で食事に行ったり、そらの自宅にお泊まりをする仲に発展したという。実際に志田とYouTuberたちの飲み会現場に遭遇したというモデル女性は、「YouTuber陣は、みんな志田さんを立てている様子でした」と明かす。

「今年2月、六本木で男女10人ほどが参加した飲み会が行われました。メンバーはYouTuberが中心で、ほかにYouTubeチャンネルや動画配信を行っている俳優やラウンジ孃もいましたが、『YouTuber合コン』と言えると思います。そこに突然、志田さんが現れたんです」(前出、モデル女性)

 ある参加者が、会の途中で「これから“欅”が来ま~す!」と言い、程なくして姿を見せたのが志田だったとか。

「志田さんは、現役時代とまったく変わらない雰囲気で、アイドルにありがちな媚びる感じも、キャピキャピ感もまったくなく、私は好感を持ちました。動画配信に興味があるのか、YouTubeについて、いろいろ質問をしていましたね。YouTuberからしても、元欅メンバーとコラボができれば相当オイシイ話になるので、みんなものすごく食いついていたんですよ。そのときの志田さん、まるで『オタサーの姫』みたいでした」(同)

 しかし、今回の報道を見るに「もしかしたら志田さんは、単純にそらさんについて詳しく知りたかっただけなのかも」(同)という。

「飲み会の場でのそらさんは、普段のイメージと違い物静かな雰囲気で、界隈には女性ファンが多いんですよ。志田さんがそらさん争奪戦に“参戦”し、ほかの女性を出し抜くような形で『文春』に大きく取り上げられた……と考えると、女性同士の揉め事が起こりそうで、ちょっと怖い。私の女友達は、記事を読んで『(志田は)サークルクラッシャーかよ』と吐き捨てていました」(同)

 単純な熱愛スキャンダルかと思いきや、思わぬ方向へと波紋を広げそうな今回の“通い愛”報道。志田は今月、同じく元欅坂の鈴本美愉とともにYouTubeチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ!」をスタートさせたが、動画内で報道に関して、何らかの説明をするのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/14 21:30
不協和音 (Type-C CD+DVD)
「これから“欅”が来ま~す!」のしょうもなさたるや

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

元欅坂46・志田愛佳、YouTuber合コンで「オタサーの姫みたいでした」と目撃談! 「アバンティーズ・そら」交際報道のウラ側のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!