[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野、Kis-My-Ft2・玉森、ジャニーズWEST・藤井ほかーー兄妹がアパレル立ち上げで「バカ売れ」報道も

2020/07/15 08:00
サイゾーウーマン編集部
1年続くかどうかも微妙な雰囲気のブランドだった……

 King&Prince・平野紫耀の弟が「アパレルブランドを立ち上げた」という疑惑がネット上を駆け巡っている。問題の人物は、兄との関係性を公表しているわけではないが、名前が一致することなどから弟本人とみられている。現状、その実態は不明ながら、これまでにもジャニーズタレントの家族が衣類やアクセサリーブランドを手掛け、注目が集まった例は少なくない。

 キンプリファンの間で話題になっているブランド「R」の代表は、平野と同じ苗字のR氏。公式サイトには「私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています」との挨拶も記載されており、会社の所在地は平野の出身地である愛知県・名古屋市になっている。実は平野、2005年頃より弟と「SHOW&RICKY」なるユニットを組んで活動していた時期があるといい、「R」の代表者の名前やブランド名とも合致する。

「弟の名前を把握し、動向をチェックしていたファンなどが察知したのか、7月11日頃からネット上で瞬く間にお店の情報が拡散されていきました。お店のTwitterでも商品が完売したとのお知らせを発信していますから、『R』にとっては結果的に良い宣伝になったことでしょう。また、かつてR氏を指導していたというボイストレーナーのTwitterユーザーはブランドの立ち上げを祝福。キンプリファンから『紫耀くんの弟なんですか?』と質問を受けるも、『すみません、僕は僕の教え子としか言えないんです』と、明言を避けていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 キンプリファンの中には、R氏が平野の実弟なのかは確定していないにもかかわらず、商品を購入した人もいるようだ。一方で、ジャニーズタレントの兄弟や姉妹だと判明している人物が手掛けるブランドも少なくない。

「Kis-My-Ft2・玉森裕太の弟は、15年9月にファッションブランドを始めたと、『週刊女性』(主婦と生活社、16年3月8日号)が報じました。16年1月発売の映像作品『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』のメイキングで玉森が着ていたTシャツのブランドをファンが特定したところ、事業者の苗字が『玉森』だとわかったんです。ネットショップのみの販売ながら、1枚7,344円(当時)のTシャツが完売になったそうで、同誌は『兄の宣伝効果でバカ売れ』と書いていました。また、17年にも同誌はKinKi Kids・堂本剛の姉がファッションブランド『H』を展開していると伝えています。14年9月まで放送された『新堂本兄弟』(フジテレビ系)の衣装協力欄に『H』が載っていたりと、熱心なファンには知られた話だったとか。記事内でアパレル業界関係者が『実はこのブランドの服の一部は、剛さんがデザインしているんですよ。幼いころからとても仲のいい姉弟で、ファッションの趣味も合うみたいです』などと証言していました」(同)

 ほかにも、Snow Man・向井康二の兄で、元関西ジャニーズJr.の向井達郎氏は、アパレルのWEBショップ「ENEBEYC」を運営中。弟の康二が公式YouTube内の動画で同ブランドのパーカーを着ていた回もあり、お揃いの洋服を着るために購入したファンがTwitter上で報告していた。また、康二を通じてENEBEYCの魅力を知った人々がデザインを気に入り、ほかの商品を買うといった流れにも発展している模様。康二が宣伝のために着用したのかどうかは定かでないが、兄のブランドを広めるきっかけとなったことは事実だろう。

「とはいえ、達郎氏は、弟を使った“露骨なアピール”はしていません。対照的に、積極的にジャニタレである兄を利用してアピールしているのは、FlowerやE-girlsのメンバーだった藤井萩花。彼女はジャニーズWEST・藤井流星の妹ですが、昨年12月に自己資金でジュエリーブランド『ロールモデル(ROLE MODEL)』を立ち上げたと発表していました。先日、流星が『ネプリーグ』(フジテレビ系、6月15日放送)に出演した際、萩花はインスタグラムのストーリーに『流星がDoggyとStageつけてくれてる』と、テレビ画面の画像を載せていたんです。それ以前にも、萩花はストーリーで『お兄さま』が買った商品の種類について記し、『相変わらず優しいな』と、言及していました」(同)

 これら投稿に対し、多くのファンは「萩花ちゃんのアクセサリーをつけてるお兄ちゃんエモい。藤井兄妹好き」「流星くん、いろんなメディアで萩花ちゃんのアクセサリーつけてるね。どれだけ良いお兄さんなんだろう」「流星くん、いたるところで萩花ちゃんのアクセサリーつけてて、兄弟愛がスゴい」と、好意的に受け止めている様子。とはいえ、妹が兄の名前を使って宣伝すれば何らかのトラブルに発展する可能性もあり、今後は節度をもって投稿すべきかもしれない。

 前述の「R」の真偽ははっきりしていないが、もしも平野がテレビなどで同ブランドの洋服を着れば、弟だと断定できるだろう。果たして、公の場で認める日はやって来るのか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/15 09:01
King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)【Blu-ray】
弟くんのMVの味わい深さはなかなか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・平野、Kis-My-Ft2・玉森、ジャニーズWEST・藤井ほかーー兄妹がアパレル立ち上げで「バカ売れ」報道ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow ManKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!