【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【豚バラサラダ丼】作ってみたら……「カンタン酢」だけで“絶妙うまい”結果に衝撃!

2020/07/08 19:30
アウちゃん(ライター)

うまい! 味が絶妙すぎる!

 だけど今日は違う。上においしそうな豚バラが乗るのだ! しかし、乗っけてみた完成図は、相変わらず微妙……。ゆりさんの完成図と、えらいかけ離れてしまった。

 マヨネーズの存在が、デカすぎる。太い。多い。三拍子揃ってしまったが、味はどうなんでしょう。早速食べてみましょう!

マヨの存在感は気にしないでほしい(C)サイゾーウーマン

 うまい! 甘くて酢のトゲトゲ感が全くない味付け。甘おいしい。味が絶妙すぎて、どのような感想を述べたらいいかわからないが、カンタン酢というだけあって、これだけで味付けが完成するとはマジカンタンすぎる。それでこの味のクオリティー? 

 普通のお酢を使っていたら、この味は出なかったんじゃないか。玉ねぎ&豚肉もさっぱり甘くなっておいしい。脂っこさは全然感じなかった。

豚バラの甘みも◎(C)サイゾーウーマン

 カンタン酢で味付けされた豚肉がおいしすぎて、白米がどんどん進む。これは「カンタンうまいサラダ丼」だ! 

 しかし今回はマヨネーズをかけすぎてしまって、カンタン酢のうまさや優しい甘みがギリギリマヨネーズに負けてしまいそうだったので、次回作るときは、マヨの分量に注意したい。材料も少なく「炒めてご飯に盛るだけ」なのに、旦那に「ゴージャスなサラダ丼や〜!」と思わぬ反響を呼んだ、山本ゆりさんの「豚バラサラダ丼」。家族全員で食べられるカンタン丼なのでおすすめです!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(次は、マヨネーズをおしゃれで細くカッコイイ感じにしたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/07/08 22:46
syunkonカフェごはん 7
夏は豚しゃぶと素麺ばっか食っちゃう