【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【豚バラサラダ丼】作ってみたら……「カンタン酢」だけで“絶妙うまい”結果に衝撃!

2020/07/08 19:30
アウちゃん(ライター)

豚肉炒めて、酢を投入するだけ!

 豚肉と玉ねぎを炒める。

こんな具合に炒めました(C)サイゾーウーマン

 豚肉と玉ねぎが炒められたので、キッチンペーパーでしっかりフライパンの水分や油を拭いて、カンタン酢を投入。

カンタン酢を大さじ5投入(C)サイゾーウーマン

 レシピによると、この後お茶碗にご飯を乗せてから、レタス、豚肉を乗せるのが正しい順番のようだが、一番最初にレタスを乗せてしまった。順番がおかしくなったが、これはこれでよしとしよう。

 結婚した当初は、この状態で食卓に出して(おかずは作れないからナシ)旦那にあぜんとされたのを思い出す(遠い目)・

正しくはご飯の上にレタスです(C)サイゾーウーマン
syunkonカフェごはん 7
夏は豚しゃぶと素麺ばっか食っちゃう