【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家じゅなさん【食べラーユッケ丼】が神業だった! 簡単すぎるし病みつきの味、超絶おすすめしたい!

2020/06/13 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【食べラーユッケ丼】料理研究家じゅなさん

 簡単ツイッターレシピを探してると、たまに神業くらい簡単なレシピを発見することがあるが、今回のレシピも「お宝」だった。めっちゃ簡単なのに「この味!?」という衝撃。おいしすぎて飲み物のように胃袋へ入っていってしまう! 病みつきになること間違いなし。

 料理手順はこちら

1)サラダチキン切落し1袋(100g)、食べるラー油と焼肉のタレを各大1.5をよく混ぜる
2)炊きたてご飯にのせて、卵黄をのせたら旨いユッケ丼の完成!
(レシピ考案者:じゅな 〜料理研究家〜

 実際に作ってみましょう!

 必要な材料を揃えました。食べるラー油・焼肉のたれ・サラダチキン・卵、画像にはありませんが「ご飯」も必要です。サラダチキンはパックになって、最初からほぐしているものを使いました。

家にあるものでイケる!(C)サイゾーウーマン

 これが簡単すぎる。卵以外の材料を混ぜるだけでユッケ丼の完成です! 簡単すぎて感動。

すでにおいしそう(C)サイゾーウーマン
「サラダチキン」「鶏むね肉」の絶品おつまみ
なんぼでもビールいけちゃう