【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【豚バラサラダ丼】作ってみたら……「カンタン酢」だけで“絶妙うまい”結果に衝撃!

2020/07/08 19:30
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【豚バラサラダ丼】山本ゆりさん

 砂糖を入れたり、醤油を入れたり、途中で味見してみたり。そして失敗したことに気づいて落ち込む。それを当たり前のように毎日やってる、相変わらず料理があまりできない主婦の私ですが、またまたカンタンレシピを発見した。何にでも使える万能のお酢「ミツカン・カンタン酢」だけで味付けが完成するサラダ丼だ!

 料理手順と材料(2人分)はこちら。

1)豚バラ150gと1cm幅の玉ねぎ1/2個を炒め、脂を拭きカンタン酢大さじ5を加える
2)触らず沸騰させ、液にとろみがつき泡が大きくなったら絡め、レタス、ご飯の上に盛る

(レシピ考案者:山本ゆりさん)

 実際に作ってみましょう!

 ミツカンさんのカンタン酢は、おうちでよく使うので個人的にも好き。あとは豚肉と玉ねぎを用意して準備OK(最後にご飯とレタスも用意しました)。

材料は、これらに加えてご飯とレタス(C)サイゾーウーマン
syunkonカフェごはん 7
夏は豚しゃぶと素麺ばっか食っちゃう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆりさん【豚バラサラダ丼】作ってみたら……「カンタン酢」だけで“絶妙うまい”結果に衝撃!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!