[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・川島如恵留、ラジオで元ジャニーズJr.の曲をリクエスト! 「泣ける」とファン感動の声

2020/07/06 15:32
サイゾーウーマン編集部
【星確認済】Travis Japan・川島如恵留、ラジオで元ジャニーズJr.のバンド曲をリクエスト! 「泣ける」と感動の声の画像1
料理と勉強……勤勉なトラジャの皆さん

 Snow Man、SixTONES、ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanの3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月4日の放送回では、Travis Japanから川島如恵留と松倉海斗が登場した。

 番組冒頭では、新型コロナウイルス感染拡大よる外出自粛期間の“おうち時間”を、どのように過ごしていたかに話が及び、松倉は「僕は結構いろいろやってました。料理とか英語もちょっと勉強したりして……」と語り、料理は主に麻婆豆腐を作っていたと告白。一方、川島も「ラジオを聞きながら勉強したり、料理していた」と、松倉と同様に、勉強と料理に励んでいた様子。

 そんな中、2人は生放送番組ということで、リスナーからリアルタイムで届いたメッセージを紹介していくことに。「麻婆豆腐とか料理人じゃん!」というコメントを川島が読み上げると、松倉からは「そうですよ。僕、将来の夢、あの……料理人なんで……」と、現役アイドルらしからぬ爆弾発言が。しかし言いすぎたと思ったのか、すぐさま「料理人アイドルなんで……とかいうのは嘘です」と言い直したのだった。

 また、この日は新企画「俺に話してごらん……? 対決」がスタート。このコーナーは、リスナーから愚痴や悩みを送ってもらい、川島と松倉が彼氏になりきってアドバイスをするという内容。どちらのアドバイスが良かったかをリスナーに投票してもらい、勝者のリクエスト曲だけをオンエアするというものだ。

 早速リスナーから、「仕事中にほかの社員が全然電話に出てくれず、下っ端の自分だけが対応していることに納得がいかない」という悩みが届くと、松倉は「なるほどね、ベイベ」と甘く囁きながらも、「ちょっとどういうこと? これ?」と相談内容をあまり理解していない様子。その後、川島の助言により相談内容を理解し、「もしなんかあったら全部俺にぶつけてきてよ。僕が全部受け止めて抱きしめてあげるから」とアドバイスした。

 一方、川島は、吹奏楽部でトロンボーンを吹く女の子からの「上達できない自分が嫌だ」という悩みに対して、「別にうまくできるかって、そこまで大事じゃないと思うよ。だってトロンボーンを吹いてるのは、トロンボーンが好きだからでしょ? 俺のことが好きだから一緒にいるのと同じ。好きだからやっていることを諦めるよりも、続けていくほうが大事なんじゃないかな」とアドバイス。リスナーの投票の結果、川島が65%、松倉が35%で、川島の勝利となった。

 と、ここで勝者・川島がしたリクエスト曲・Sijimaの「Goodbye」がファンの間で話題に。Sijimaは元ジャニーズJr.・江上龍がドラムとコーラスを担当するネオ歌謡ポップスバンドで、江上は自身のTwitterで「めちゃめちゃ嬉しい。ありがとう」とお礼のツイートをしていたのだった。

 この放送にネット上では、「Sijimaのメンバーが、元ジャニーズなの、めちゃくちゃ衝撃」「江上って、あの江上!? 泣いた!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/07/06 15:32
anan (アンアン) 2020年 5/13号 [雑誌]
まつく、ベイベって何?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・川島如恵留、ラジオで元ジャニーズJr.の曲をリクエスト! 「泣ける」とファン感動の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ