【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan初ラジオ で魅力発揮、HiHi Jetsのフェイクドキュメントが「天才すぎ」と評判【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/05/24 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、5月14日~20日公開の動画をチェックします!

Travis Japan、リモートで“夢のラジオ”が「癒やされる」

 14日の動画は「Travis Japan【リモートで…】念願のラジオ番組やってみた!」(再生回数は22日時点で47万台)。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、前週に引き続きリモート形式で収録を行ってるTravis Japan。かねてより、メンバー間で「ラジオ番組やってみたい」と話していたそうで、今回は“ラジオ番組ふう”に撮影するという。まずは番組タイトル決めから始まり、「トラジャオ」(松田元太)「Unique Radio」(松倉海斗)「俺たちRadioで騒ぎTiger」(七五三掛龍也)と、さまざまな案が飛び出した。ここは投票の結果、オリジナル曲「夢のHollywood」にかけて、宮近海斗が挙げた「夢のラジオット 俺たちのドリームステージ」に決定。3分22分頃には、川島如恵留の部屋でお掃除ロボット・ルンバが作動するという、自宅ならではのハプニングもあった。

 以降は『夢ラジ』がスタートし、オリジナル曲の紹介文句を考える企画にチャレンジ。出たとこ勝負の松倉は「7人がハリウッドを目指して光り輝く……ます」「Travis Japanがあなたの視線をスポットライトします。Travis Japanで『夢のHollywood』」と、やや“思いつき感”のあるキャッチコピーを口にした。本人が「即興でなんか、思い浮かんだやつを……」と言い訳すると、宮近は「即興だったのか。だからスゴいひどかったのか」と、バッサリ。松倉は「なんだよ、マジで。退出させっ……どうやってやるんすか!?」と、自身を追い詰める宮近の退室を狙っていたのだった。

 さらに、松倉は「ちょっと、しめ退室させるわ」(8分24秒頃)「如恵留、退室させるわ」(9分16秒頃)と、メンバーを合間合間でイジっていく。対する七五三掛と川島の反応も面白く、松倉の“退室ネタ”は、今後のリモート収録でも鉄板の流れにしてほしいほどだ。そんな中、筆者が個人的に気になったのは「奥さん、肩こりにはハリが良いらしいわよ。いや、『夢ハリ』が効くわ。聴いてください。『夢のHollywood』」(宮近)との前口上。ほかのメンバーにはない独特なセンスが光っていたものの、直後にあるメンバーの名ゼリフが誕生し、こちらで即決となった。

 後半は、七五三掛が「これを機にさ、MCとかももっとさ、いろんなことができそう。できるようになりそう」と話したことから、MCにトライ。普段のTravis Japanのトークは、主にしっかり者の川島と、ツッコミ上手な宮近が進行しているが……。天然なキャラクターで知られる七五三掛の仕切りは、松田のボケをスルーして、ひたすら「いいね」と同調するなど、メリハリのない会話に。続いて、松倉が挑戦するも、ほとんど一方的な一人しゃべりになり、合間に宮近は通信エラーで再接続中になってしまった(偶然ながら、実際に一時退室)。すると、中村海人は「おい、松倉! お前、退会させんなよ!」と責め、松倉が「俺、してねぇよ!」」と反論。宮近の不在により、急に仕事人モードになった中村は「とりあえず、松倉話しとこう。今、海斗待っててもあれだから」と、すぐにフォローに回った。

 しかし、松倉は「フレー! フレー!」と大声でエールを送り始めるなど、空回り気味で終了。宮近が復帰し、エンディングは「甘い言葉しりとり」で幕を閉じた。7人の終始リラックスした表情、笑えるポイント、胸キュン要素が詰まったこの1本によって、視聴後は幸福感に満たされた人も少なくないだろう。ダンスに定評のあるTravis Japanは、ダンス動画をはじめ体を使った撮影も多いが、今回の企画はリモートでも十分に成立しており、かつ彼らの魅力も伝わる内容になっていた。

 コメント欄では「Travis Japanはみんな仲良くて、誰の意見も否定しないところが見ていて温かい気持ちになる。リモートならではのゆったりした感じが癒された」「SixTONESのラジオ『すとらじ』みたいに定期的にやってほしい」「トラジャメンバーは声色や話し方が違うから、誰がしゃべっているかすぐにわかる。早口な人がいないし、聞きやすい。ラジオに向いてると思う」と、ラジオ企画のシリーズ化を求める書き込みも多く出ていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

行衣 ぎょうい 滝行 川行 水行 法衣 寺院 寺用 僧侶 メンズ 男性用 春夏用 日本製 洗える [行衣 (S-LL)] 父の日 母の日 ギフト
オタ友と滝行やりたくなった
アクセスランキング