布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「冷凍讃岐うどん 1kg」セールで99円の衝撃! 一食56円の「かき揚げうどん」を作ってみた

2020/06/18 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 こんにちは!! 三度の飯より、一度の飯の費用を抑えるのが好き。どうもビンボー俳優・布川隼汰です! その次くらいにお酒も好き! ということで、本日はお酒のお供とお酒の〆に合いそうな節約料理を紹介します! ちゃちゃっと作って、一緒にお酒を飲みましょ!!

今回の戦利品はこちら

1.業務スーパー「冷凍讃岐うどん 1kg」99円(セール時)

 業務スーパー20周年セール時に購入。業務スーパーの冷凍の麺類は、価格、食感ともに最高ですね。間違いなく冷凍庫にあって困らない一品です。そしてさすが流石讃岐うどんだけあって冷凍でもコシがある!!

2.業務スーパー「緑豆春雨 100g」48円

 今回初めて購入。500g入りのほうがお得なのですが、まずは試しに。……はい、500g再購入決定! 普通においしいです。保存が利いて場所も取とらないし、優秀なストック品ですね。100gだとはすぐなくなる! 食感がいいんだよなあ……歯応えがあるので、 ヘルシーかつ、おなかが膨れる一品です!

3.業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング」370円

 これは絶対買ったほう方がいい。もう、これだけで料理が完成しちゃうんです。しかもで、1Lで370円。 ズボラでケチな僕には頭が上がらない商品でございます! かけるだけはもちろん、業務スーパーの「鳥だしの素」「銀の胡麻ドレッシング」そして次に紹介する「豆板醤」で、「坦々スープ」ができてしまったり……! とにかく万能、超おすすめです!!

4.業務スーパー「豆板醤 300g」185円

 四川料理には欠かせない豆板醤!  辛さがメインの一味唐辛子とは違い、 発酵の旨味をプラスして料理に深みを出してくれます。とりあえず「辛旨」を目指したかったら入れておけ! な調味料です。砂糖と合わせたりするだけでコチュジャンっぽくもなりますよ。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
業スー、ありがとうの気持ちでいっぱい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「冷凍讃岐うどん 1kg」セールで99円の衝撃! 一食56円の「かき揚げうどん」を作ってみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理業務スーパーのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ