布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーファンのリピート品「ミートボール1kg」活用術! 50円以下で「酢豚風」にアレンジ可能!?

2020/07/02 18:00
布川隼汰(俳優)

【いかと枝豆のレモンペペロンチーノ】

(C)布川隼汰

(材料)
パスタ1.6mm……100g 17円
赤いか切り身……4片 18円
むき枝豆……10g 3円
鷹の爪……1本 2円
スライスガーリック……5〜6枚 2円
オリーブオイル……大さじ2 10円
塩……小さじ1 1円
黒胡椒……適量 1円
レモン果汁……大さじ1 7円

合計61円

1.フライパンを弱火にかけ、オリーブオイルとスライスガーリックを入れて、ガーリックがこんがりしたら一度取り出す。
2.鷹の爪、いか、枝豆を弱火で5分ほど炒めたら、パスタの茹で汁をお玉1杯分入れて、一煮立ちさせる。
3.表示時間より1分短めに茹でたパスタをフライパンの上でソースと絡め、塩胡椒、レモン果汁を加えたら完成!

◎ワンポイント
・スライスガーリックは焦げやすいので、色がついたらすぐにオイルからあげてください!
・アルデンテに仕上げたい場合は、表示時間より2分早く上げ、フライパンの上でソースと絡めながら固さを調整してみてください。
◎感想
ペペロンチーノの可能性は無限大!! とりあえず冷蔵庫にあるものを入れてみたら大体おいしいです(笑)! 今回はサッパリとレモンで! 辛酸っぱいのが、暑い日の食欲を刺激します。冷凍した食材も気にせずそのままフライパンに入れちゃいましょう。油ハネだけ注意!

【近況報告】
ついに一眼カメラを買ってしまいました。今までの汗と涙と節約の結晶です。動画を撮る目的で買いましたが、 これから節約料理写真がちょっといい雰囲気で撮れるかもしれませ ん。……撮れないかもしれません(笑)。勉強します! 節約バンザイ!!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2020/07/02 18:00
業務スーパーのベストアイテム
無限の可能性をひめたミートボール!