[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』収録で高橋海人の“自由発言”に「違うだろ!」とピシャリ

2020/06/27 08:00
華山いの(はなやま・いの)
先生役にご満悦のグウジさんでした

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて放送中のKing&Princeがさまざまな競技に挑戦するコーナー「MEDAL RUSH」。6月22~26日の放送回には、神宮寺勇太と高橋海人が登場した。

 今回2人が取り組むのは「空手」。神宮寺は黒帯有段者だが、過去に自身が「空手」に挑戦した回の映像を見ながら、初心者の高橋に技を伝授。新たに2人で「団体技」にも挑戦した。

 昨年からさまざまなオリンピック・パラリンピック競技に挑戦しているKing&Princeだが、メンバーが“先生役”として指導するのは今回が初。そのため、先生役の神宮寺は「押忍! 声が小さい!」とすっかりなりきっている一方で、高橋は「あ……押忍」と戸惑っている様子。「今日の競技は『押忍』と書いて空手と読みます」と無謀なことを言い始める神宮寺に、スタジオで見ていた風間俊介は「いやいや」と笑顔で笑っていた。

 そんな中、まずは空手のことを何も知らない高橋のために、教室のようなセットで空手の基本を解説。その後は、それぞれ別室に移動し、神宮寺が以前教えてもらった「技」を伝授したのち、日本空手松涛連盟の首席師範で帝京大学空手部の監督である香川政夫師範にリモートでチェックしてもらうことになった。

 最初は基本の「形」さえもぎこちない動きだった高橋だが、動きをチェックしてもらうと師範から「今日初めてとは思えない」と称賛の言葉が。しかし、ここですかさず神宮寺が「僕が教えさせていただきました!」とアピールに乗り出し、「なかなか教える筋がいい」と師範からお褒めの言葉をもらうと、満足そうにしていた。

 その後、「燕飛(えんぴ)」という“後方に高く一回転する”難易度の高い技に挑戦することになり、とりあえず以前、神宮寺が挑戦したときの様子を見てみることに。すると、高橋は「いやーすごい! 結構生唾のんで見入っちゃった。かっこよすぎて」と感心しきりで、「(自分も)やれたらいいですよね。モテそう、普通に」とやる気になってきたようだ。

 すると難易度の高い技のはずが、意外にも早く習得できた高橋。しかし今回は「団体技」のため2人で息を合わせて、同じタイミングで動かなければいけない。とはいえ、別室からのリモート収録ということもあり、なかなか息を合わせることができない2人。すると、高橋が師範に「空手ってカウントはないんですか?」と質問。「カウントって?」と戸惑う師範に対し、「ワンエン、ツーエン、スリーエンみたいな……」と言い出した高橋に、神宮寺は思わず「すいませんでした」と頭を下げて代わって謝罪。自由な発言を繰り出す高橋に、「海人、違うだろ!」と注意していたのだった。

 最終的には、ぴったりと息を合わせて同じタイミングでジャンプすることができた2人。この放送にファンからは「片方が先生で、もう一人が生徒役って最高なんだけど」「じんちゃん……弟を注意するお兄ちゃんにしか見えない。“じぐかい”可愛い」「動きがシンクロしたときは、思わず拍手してしまいました!」「師範が2人を見守る様子が完全に孫を見ているようだった」との声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/27 08:00
Mazy Night (初回限定盤B CD+DVD)
末っ子カイちゃんの自由さ最高

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』収録で高橋海人の“自由発言”に「違うだろ!」とピシャリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ