[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・高橋恭平、西畑大吾と藤原丈一郎を酷評! 「面白い点がない」「良いところを全て持っていく」と本音も

2020/06/03 16:08
華山いの(ライター)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
なにわ男子の末っ子・長尾謙杜くん(右から2人目)

 関西ジャニーズJr.のなにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ男塾』(カンテレ、GYAO!)。6月1日深夜は、今年1月オンエアの「なにわイケメン学園~目指せ!マナー完璧男子」が再放送された。

 この日は、大橋和也、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平の4人がテーブルマナーや謝罪マナーについて、関西作法会会長の田野直美先生にジャッジしてもらいながら実戦形式で勉強することに。ロケでMCを担当した大橋は、カンペに書かれた「のぼれ、大人の階段を!」という言葉を「のぼれ、大人の階段を、びっくり」と読んだり、「みんなマナーに自信がある?」と3人に質問しなければいけないところで「みんなマナーを学ぶってことは自信があるやん」と言ったりと、初っ端からグダグダ。あまりのポンコツぶりに、「アホやん」(大西)「MC大橋くん(で)大丈夫ですか?」(高橋)とツッコまれていた。

 その後もところどころで言葉選びに失敗し、3人にツッコまれるなど、スムーズな進行とはいえなかった大橋。マナーを学ぶ場面でもボケをはさむなど、やりたい放題だったが、終始ニコニコ顔で4人は楽しそうにロケを行っていた。これに、スタジオでVTRを見ていた学長役のますだおかだ・岡田圭右も「今までのいろんなロケ見てる中では、楽しそうやったな、今回は」と評価していたのだが……。

 ロケの裏話として、大橋が「長尾(謙杜)と違って、道枝がはしゃいでるのはただただ可愛い」と語っていたことが明かされると、この言葉に長尾は本気でショックを受けた様子。大橋は「長尾も可愛いよ!」とフォローしつつ、「可愛いけど、カメラ(GoPro)倒したり、スタッフさんに迷惑かけるじゃないですか。みっちーは、全然違うんですよ。はしゃいでて、しかも周りを癒やしてくれる存在。ただただ可愛い」と力説するが、説明すればするほど長尾は落ち込んでいく。見かねた藤原丈一郎が「それ以上言うな! おい!」とストップをかけ、西畑大吾も「最年少やぞ! やめてあげて」とフォローしたものの、長尾は「もういいよ! ああ゛」と自暴自棄になっていた。

 しかし、次に高橋が「西畑、藤原と違って、大橋の進行は友情を深める」と、ロケ終了後に語っていたことが明かされると、今度は藤原と西畑がショックを受けることに。高橋いわく「大吾くんも安心するし、丈くんも頼りになるんですけど。大吾くんは面白い点がなくて(進行が)スラスラいっちゃうという」「丈くんは全ての良いところを自分が持っていくぞっていう……」タイプとのこと。対して大橋は、ほかのメンバーに寄り添って進行してくれるため、「助け合い」の精神が生まれるそうだ。その結果、藤原と西畑は何も言い返せず、静かに落ち込んでいたのだった。

 この日の放送にネット上では、「今日のなにわちゃん可愛くて面白かった」「最後の最後に悪気ない爆弾をぶっこむリーダー最高に面白い」「すねる長尾くん可愛かった〜」という声が寄せられていた。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のためロケがストップしており、5月から再放送が続いていたが、6月8日深夜放送分より通常放送に戻り、次回は新作がオンエアされるということで、「再開うれしい!」「めっちゃ楽しみ」と期待と喜びの声も多く集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/03 16:08

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

日経エンタテインメント! 2020年 6月号【表紙:なにわ男子】 / 日経エンタテインメント!編集部 〔雑誌〕
6月8日は「Aぇ! 男塾」が放送
アクセスランキング