[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、大ブーイング! なにわ男子・大西流星から「何でなんですか~!」とツッコまれたワケ

2020/06/02 15:55
アズマミサト(ライター)
【星作業中】エージェントWESTの画像1
謙虚な神ちゃん

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、5月30日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日は先週に引き続き、WESTメンバーがこれまで放送された中から選んだ「番組に貢献できた自画自賛シーン」や「メンバーへのダメ出しシーン」といった名場面に加え、未公開シーンも含んだ「特別編」がオンエアされた。

 3月21・28日に深夜放送された、関西ジャニーズJr.主演ドラマ『年下彼氏』(同)応援スペシャルでは、番組プロデューサーからの依頼を受け、撮影現場へ持っていく差し入れをWESTメンバーがプレゼンする「差し入れ‐1グランプリ2020」が行われた。その中で桐山照史が「めちゃくちゃ面白かった!」と振り返ったのが、濵田崇裕のプレゼンだ。

 濵田はまず、審査員に好きな食べ物を聞いていくところからスタート。審査員が「なす」「肉」「魚」と次々答えていき、「バラバラやで?」「大丈夫か?」と、なんとなく“不安”を察知するWESTメンバーたち。その不安は見事的中し、濵田は審査員の好きな食べ物とまったくかぶらない「玉子サンド」を紹介する。メンバーからは「お前玉子入ってると思ったやろ!?」「負け戦やで!」とツッコミが入るが、濵田のポンコツぶりはまだまだ続き、自らプレゼンしているはずの「玉子サンド」の販売場所も値段もわからず、さらに猛ツッコミを浴びたのだった。このシーンに当の濵田は、「あんなアホなやつは、僕以外見たことがない(笑)。反省と同時にいい仕事をしたんだと思いました(笑)」と、自画自賛して振り返ったのだった。

 28日深夜放送回では、「差し入れ-1グランプリ」を勝ち抜いた藤井流星と神山智洋が、『年下彼氏』の撮影現場を訪ねることに。オンエアには乗らなかったが、実はここでドラマの宣伝タイムをかけて、後輩たちと「先輩後輩意思疎通チャレンジ」という企画が行われていた。ルールは、WESTチームと、なにわ男子・大西流星とAぇ! group・正門良規の『年下彼氏』チームが、出されたお題から連想するものを答え、回答を一致させられるかというもの。回答が1問揃うごとに、大西と正門は10秒の宣伝時間をゲットできる。まずは藤井と正門が「卒業ソングといえば?」というお題に挑戦するが、2人で一斉に回答するところを、なぜか正門が回答直前に曲名をド忘れし、まさかの無回答という天然ぶりを見せる一幕も。

 さらに、最後のお題「踊りのうまいジャニーズといえば?」というサービス問題では、藤井から回答者の大西に「一応ジャニーズWESTにも1人いる」とヒントが。というのも、神山はダンスに定評があり、その実力はメンバーイチとして知られている。そのため大西は、当然目の前にいる神山の名前を挙げるが、もう一人の回答者である当の神山本人は「(嵐の)大野智くん!」と回答。「ちょっと! 何でなんですか~!」と大ブーイングの大西に、神山は「自分の名前を自分で言うのは恥ずかしい!」と、真面目すぎるコメントを返していた。

 この日の放送に、ネット上では、「天然の藤井くんにツッコまれる正門くん、さすがぽや門(笑)」「当たり前のように大野くんを答える神ちゃんと、深読みしすぎて神山くんと答える大西くん」「未公開シーンをたくさん流していただいて、ありがとうございます!!」といった感想が寄せられ、大きな反響を呼んだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/06/02 15:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(DVD 通常仕様)
メンカラ青って天然多いよね
アクセスランキング