そして母・佳代さんはどこへ

眞子さま、小室圭さんと「来年夏以降ご結婚」のおつもり? 一方「借金トラブル」の母・佳代さんは音沙汰ナシ……

2020/05/26 10:00
サイゾーウーマン編集部
眞子さまの結婚物語はどうなるのかしら

 宮内庁から、「2020年までの結婚延期」が発表されている眞子さまと小室圭さん。今後に関して、何らかの発表があるのではないかと見られるが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあってか、現時点で何の動きもない。お二人のご結婚は、現在、どのような状況にあるのか。皇室ウォッチャーX氏に見解をお聞きした。

ーー現在、コロナ禍の中、眞子さまは結婚問題に関して、どのような動きを見せているのでしょうか。

皇室ウォッチャーX(以下、X氏) 本来であれば、「立皇嗣の礼」(秋篠宮さまが「皇嗣」となられたことを国内外に宣言する国事行為)の関連行事が全て終了する5月8日から間もなく、小室圭さんとのご結婚に関する発表が公になる予定だったようです。しかし、コロナ禍によって「立皇嗣の礼」が延期となった関係で、結婚に関する発表も先送りに。そのため、現在の眞子さまは、結婚問題に関して特に動かれていることはないと思われます。ただ、いまも外出自粛の状態が続いているので、ご両親との会話や、これまでも続けてこられたという小室さんとのインターネット通話の機会も、自然と増えたと推測できるでしょう。

ーー現在、小室さんはどのような状況なのでしょうか。

X 小室さんは現在も、国際弁護士資格を取得するため、アメリカのフォーダム大学ロースクールに留学しており、2年目の終盤に差し掛かったところです。所在地であるニューヨーク州では新型コロナウイルスの感染が拡大中で、その状況を受け、3月上旬から、大学構内での授業は全て中止され、オンライン授業に切り替わったといいます。

 小室さんは、今後の進路を占う現地の法律事務所でのインターンが控えているほか、来年の卒業&資格試験に向けて1日10時間を超えるほど猛勉強中だそうです。ほかにも先日、フォーダム大学の公式サイト上で、小室さんが大学OBの金融専門家に英語でインタビューした内容が配信されていると女性週刊誌が報じました。流暢な英語で、専門的な用語を巧みに扱っており、実践的な能力を着実に身につけているのだと思います。

ーー小室圭さんのお母さん・佳代さんの動向をほぼ聞かなくなりましたが……。

X 昨年のクリスマス頃、早朝に知り合いらしき男性の車に乗り込み、どこかへ出かける佳代さんの姿を週刊誌がスクープしていました。しかしそれ以降、まったく音沙汰がありません。スクープの一件で、よりいっそう自宅マンションに引きこもることが増え、3月以降のコロナ騒動によって、完全に外出を避けているのでしょう。佳代さんは高齢の実父と一緒に暮らしていることもあり、感染には人一倍気をつけているのだと思います。そもそも、現在はパート先のケーキ屋にも勤務していませんし、引き続き自宅で自粛生活を送っているのでしょう。

眞子さま 25年のご足跡/バーゲンブック{別冊宝島2605 宝島社 歴史 地理 文化 日本史 評伝 写真 日本 写真家 写真集}
この2年で「絶対に400万円を払いたくない親子」というイメージになってしまった

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

眞子さま、小室圭さんと「来年夏以降ご結婚」のおつもり? 一方「借金トラブル」の母・佳代さんは音沙汰ナシ……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 皇室社会のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ