【あのツイッターレシピ、やってみました】

ゆりか画伯【じゃがいも納豆チーズチヂミ】、ふわふわ食感にびっくり! ごま油香るチーズとろけるおいしさだった

2020/05/23 19:00
アウちゃん(ライター)

意外なフワフワ食感!

 チーズの溶け具合を見ながら、裏側も焦げないようにチェックするのは少しハラハラしましたが、完成しました!

 見た目は完全にピザじゃないですか? 食べてみましょう。

チーズの感じも焼き目も完璧(C)サイゾーウーマン

 カリカリの外側がとても香ばしいい。じゃがいもはどこに? っていうくらいのフワフワ食感です。千切りにしたじゃがいもの食感があるものだと想像していたので、フワフワで柔らかいことにびっくり! そこに納豆の甘みとチーズが相性良くて、これはうまい。納豆の味はしっかりあるのに臭みはまったくないので、どんどん食べられます。ごま油の香ばしさが香る、ピザ風のチヂミという感じ?

 個人的には、勝手に想像していた食感、味を超える一品! 最後までおいしくいただきまいした!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(こんがり具合がわかるようになれば満点)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(簡単にできたがフライパンでひっくり返す工程はやっぱり怖い)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/05/23 19:00
納豆が好き
あーおなか空いてきた