【あのツイッターレシピ、やってみました】

ゆりか画伯【じゃがいも納豆チーズチヂミ】、ふわふわ食感にびっくり! ごま油香るチーズとろけるおいしさだった

2020/05/23 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【じゃがいも納豆チーズチヂミ】ゆりか画伯

 もしかしたら読まれてる方は薄々感じているかもしれませんが、チーズが大好きな私。当然太ってきているわけですが、関係なくチーズが好き。大好き。今回のレシピの組み合わせは、納豆にチーズという奇抜な組み合わせですが、チーズが大好きなので作ってみることにしてみました。納豆、チーズはいったいどんな味になるのだろうか?

 料理手順はこちら

1)芋1個を千切りにして、卵1個、納豆1P、小麦粉大さじ3、麺つゆ大さじ1と混ぜる。
2)ごま油大さじ1を引いたら中火でこんがり焼き、裏返してチーズ30gのせ、蓋して弱火で焼く。

(レシピ考案者:ゆりか画伯@お絵かきcookingさん)

 混ぜて焼くだけ! フライパンでひっくり返すのは怖いけど、実際に作ってみましょう!

 材料を揃えました。チーズばっかり乗ってるように見えますが大きいお皿は千切りにしたじゃがいもです。

右の皿は千切りにしたじゃがいも(C)サイゾーウーマン

 千切りした芋、卵1個、納豆1P、小麦粉大3、麺つゆ大1を全部混ぜる。

材料を全部混ぜる(C)サイゾーウーマン
納豆が好き
あーおなか空いてきた