どうなるキムエ

カニエ&キム夫妻、新型コロナによる自粛生活で夫婦関係が悪化! 豪邸の両端で家庭内別居状態に

2020/05/11 18:31
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
カニエ、そりゃキレられても当然だよ

 カリフォルニア州ロサンゼルス郡ヒドゥン・ヒルズに建つ6000万ドル(約64億円)の大豪邸で4人の子どもたちと自主隔離生活を送っている、カニエ・ウエスト&キム・カーダシアン。しかし、顔を合わせればケンカしてしまうので、1.5万平方フィート(約1400平方メートル)という広さを誇る邸宅の両端で「家庭内別居状態」と伝えられている。

 英タブロイド紙「ザ・サン」によると、キムは、6歳の長女ノース、4歳の長男セイント、2歳の次女シカゴ、1歳になったばかりの次男サームの4人の子どもたちの世話や遊び相手、勉強を見るなど、フルタイムで子育てをしているのに、カニエは自由時間を自分磨きのためにフル活用。父親として自分から動こうとはせず、「自分に何ができるのか」を聞きもしないカニエに、キムはイライラしているそう。天然だからか、カニエは「キムの神経に障るようなことばかりしている」といい、情報筋によるとキムの精神状態は悪化しているという。

 社交家でワーカホリックのキムは、「働き詰めの生活に慣れていたため、新型コロナウイルスのせいで生き生きと仕事ができない状態や、子どもたちと長時間べったりと過ごす日々に気が狂いそうになっている」とのこと。情報筋は「キムは、カニエが家庭人としての責任をきちんと果たしていないと感じており、イラ立っている」「これ以上の衝突を避けるため、それぞれが邸宅の両端に移動して生活をすることにした」と明かした。

 カリフォルニア州が外出禁止令を発令した3月19日以降、ナニーや家政婦とも離れ、家族6人だけで自主隔離生活を送っている夫妻。社会的正義の塊で、現在弁護士を目指しているキムは、ロックダウン当初からSNSを通して「外出自粛がいかに大切か」「ソーシャル・ディスタンシングも大事」と呼びかけてきた。

 自主隔離生活12日目、31日に人気トーク番組『ザ・ビュー』に遠隔出演した際には、「(この生活が始まってから)初めて髪をとかして化粧をした」「4人の子どもたちとの生活は本当に大変」「洗濯も料理もしているし……」と愚痴った。が、夫婦関係については、「家族の絆が強まっている感じ」「たくさんの映画を一緒に見ているの」と円満アピールしていた。

 しかし、4月10日に自身が手掛ける化粧品を使ったメイク法を伝授する動画に、パジャマ姿のノースが乱入し、キムはイライラ。「この撮影はゲストルームでしてるのよ。子どもたちが一人にしてくれないから!」と打ち明けたキムに、ノースが「意地悪ね!」と反論。13日に公開した、隔離生活の継続を呼びかける州政府の公共広告動画にもノースが乱入。「(ママは普段から)もっと子どもとたくさんの時間を過ごすべきなのよ。自分の友達ばっかりとじゃなくて!」と指摘されると「事実ね」とうなだれ、ネット上で「本当にナニーや家政婦のいない生活を送っているようだ!」と話題に。「オレ様気質のカニエには子どもたちのしつけなんて任せられないだろうし、気の毒」「6歳以下の子が4人なんて、家の中はハチャメチャでしょ」と同情する声も上がった。

 4月下旬、米誌「People」は、カニエが仕事を理由にレコーディングできるワイオミング州の家に短期間移動したと報道。騒がしい子どもたちから逃げたわけではなく、キムが一人で休めるように数日間子どもたちをワイオミング州に呼び寄せたとも伝えられ、「交代で子育てをしている」「理想の夫婦」と羨望を集めていた。しかし、新型コロナウイルス感染拡大が深刻化するとともに、プライベートジェットであってもワイオミング州とカリフォルニア州を行き来するという感染リスクの高い行動を自粛したようで、6人でカリフォルニア州の豪邸にこもり始めてから、すでにかなり時間がたっている。日々の不満が鬱積し、どんどん夫婦仲が悪化しているようだ。

 2019年10月に放送された『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』では、ファッションの祭典「METガラ」前日に、キムの衣装に対してカニエが「露出度が高くてセクシーすぎる」とネチネチ言い始める様子が映し出されていた。すぐさま、「あなたが私をセクシーで自信に満ちあふれた人間に仕立てたんじゃない!」「あなたが今、(精神的な)変革の道を進んでいるからって、私もそうだとは限らないのよ!」と強い口調で言い放ったキム。ケンカしたくないカニエがすごすごとその場から逃げ出しており、「ひょっとして不仲なのでは」と心配する声が上がった。だが、ファンの多くは「キムも母親になって強くなった」「自信がついてモラハラ気味の夫に押し流されなくなった」「カニエもそんなキムのことを愛しているはずだから大丈夫」と楽観的。

 今回も離婚を考えるなどの深刻な事態ではないとのこと。キムは、カニエが子育てに参加し、育児を分担することで、自分の仕事や勉強、プライベートの時間を確保したいと考えているだけだとも伝えられている。

 関係が悪化しても、それがきっかけとなり絆が深まる夫婦は少なくない。カニエとキムがこの自主隔離生活で、夫婦として家族としてレベルアップするよう、ファンは願っている。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/05/11 18:31
Kanye West カニエウェスト / My Story 輸入盤 〔CD〕
カニエよ、心を入れ替えて

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

カニエ&キム夫妻、新型コロナによる自粛生活で夫婦関係が悪化! 豪邸の両端で家庭内別居状態にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! カニエ・ウェストキム・カーダシアンのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ