しぃちゃんの裏芸能解説

渡辺直美「5kg減」、ドランクドラゴン・塚地「4kg減」、ハリセンボン・近藤は⋯⋯芸能人“自粛痩せ”の理由

2020/05/07 14:34
サイゾーウーマン編集部

ドランクドラゴンの塚地武雅はファスティング

しいちゃん ハリセンボンの近藤春菜は4月29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、「家からホント出てなくて、スーパーもちょっと行ってないので、おやつが買えないんですよ。おやつ食べてないから、ちょっとアゴが出てきたんですよね。おやつなしダイエットです」と言ってた。

編集G ああ、普段の芸能人は高カロリーのお弁当を食べたり、仕事が終わった後、夜遅くに焼肉を食べたりお酒を飲んだりしているから、自粛生活だと逆に痩せられるのかも?

しいちゃん そうかもね。ドランクドラゴンの塚地武雅は、5月5日深夜放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で、「ファスティング、ちょっとやってみたんですよ」と、酵素ドリンクと水を飲むだけの生活を1週間続けたことを明かし、「断食と違う。酵素ドリンクは飲むから、野菜とか果物の栄養みたいなのは入れているんですよ。1週間できて、苦もなく4キロ落ちました」と言ってた。嵐の松本潤も、5月1日、嵐の公式インスタグラムのストーリーズで「GW休みでどこも行けないので、家でファスティング中」「痩せてきた」と報告。

編集G ファスティングもハードな仕事をしているときは、なかなかできないもんね。なるほど~。いや、ファスティングをしたいとは全然思わないけど(笑)。

しいちゃん 5月6日に47歳の誕生日を迎えた武井壮は、5月5日、公式Twitterで「ついに体重が5キロ減った。。現役時代の体重まであと2キロ。。かなり軽くなってきたわあ。。ええやん武井壮。。」とツイート。5月4日には「おうちでできる簡単エクササイズ みなさんもぜひ」とエクササイズを紹介。でも、逆立ちで脚を激しく動かすという、どう考えても常人にはできないエクササイズ。

編集G もっと現実的に、そして簡単にできる方法を教えてほしい。

しいちゃん 武井は3月22日のTwitterで「痩せるためのトレーニング何したらいいですか?って言われんだけども、トレーニングは痩せるためじゃなく機能向上のためのものしか考えてないから教えることはできません。痩せるなら食事をコントロールする事に集中してください、もし運動もしたいなら今日から全ての歩きを全速力の早歩きからしなはれ」とツイートしていたよ。

編集G 「食事をコントロール」って、そんなことわかってるよ! 自粛生活明けに以前の服が着られるか心配になってきた。とりあえず、1カ月ぶりにデニムを穿いて確認してみるよ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/05/07 14:34
ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛! 五十嵐ゆかり/著
自炊に目覚めて太るパターンも
アクセスランキング