しぃちゃんの裏芸能解説

オードリー・春日「結婚で家賃が4倍に」小島瑠璃子「理想は私の年収に引かない人」芸能人のお金と結婚

2020/04/30 15:16
サイゾーウーマン編集部
春日クラスで月収そんなにあるの!?

編集G 新型コロナウイルスの影響で、テレビ各局はバラエティ番組やドラマの収録を見合わせているから、仕事が激減したタレントも多いみたいね。視聴者のほうも、今まで大勢いたワイプ芸人やひな壇芸人がいなくても問題ないと気づき始めて、芸能界の勢力図が変わってしまうかもしれない。

しいちゃん テレビ出演ができない分、ネット配信をする芸能人が増えたよね。小島瑠璃子は4月21日、公式インスタグラムでインスタライブを行い、同じホリプロ所属で仲良くしているという先輩、元AKB48・板野友美がリモート出演していたよ。2人はファンからの質問に回答。好きなタイプについて「見た目でいったら大きい人が好き」という板野に対して、小島は「細くて白くて頭がいい人が好き」と返答。また「私、ビジュアル系のおっかけだったからさ、昔ね。おっかけというほどじゃないけど。GACKTさんのファンクラブ入ってたほどだからさ。もともと細いのよ、あの人って。Janne Da Arc(ジャンヌダルク)も好きだったし」「男性のタイプはかぶらないよね、ともと私は」と語ってた。

編集G 女性芸能人の「仲良し」は、たいていビジネス仲良しというのが私の持論。露出機会がない板野のために、事務所が一席設けたんでしょ。

しいちゃん さらに小島は「結婚相手に求める年俸は?」という質問を読み上げ、「私の年収に引かない人がいいな。私の年収聞いてこないとか、考えないとか。お金のことを考えないで一緒にいられる人なら、どれくらいでもいいかも」と答えてた。

編集G 「私の年収に引かない」って、どんだけ稼いでいるの!?

しいちゃん 4月22日放送の『浜ちゃんが!』(日本テレビ系)に出演した際、給料について聞かれた小島は、「だいぶもらえるようになりました。10年かかった」「3年ぐらい鳴かず飛ばずで、いま7年ぐらい売れてます」と語り、愛車はプジョーであると明かしていたよ。「私の年収に引かない人」という発言については、「そういうことを言う性格に引いた」「素が出てしまった」「今後は仕事が増えることはないと思う」と批判的な意見が多い。

編集G そりゃそうでしょ。いつ潮目が変わるかわからないのが芸能界だからね。小島は「頭の回転が速い」「機転が利く」と評判なんでしょ? ドン引いた人も多いだろうね。

しいちゃん 番組で公開プロポーズをして11年間付き合った一般女性・クミさんと、2019年5月に結婚したオードリーの春日俊彰。プロポーズした番組放送後の会見で、新居について「買います。城をね。郊外がいいです」と語っていたけど、「FLASH」20年5月5日号(光文社)によると、19年7月に引っ越したのは、奥さんの実家近くにある2LDKの賃貸マンションなんだって。家賃は、結婚前に20年住んでいたアパート「むつみ荘」の4倍。むつみ荘の家賃は3万9,000円だから、いまは10数万円。記事によれば春日の月収は「300万~400万円」「貯金は7億円」とか。

編集G 結局、購入ではなく賃貸なの? しかも、むつみ荘の4倍の家賃といっても、芸能人にしては安くない? 

しいちゃん ファンからも「春日レベルの芸能人にしてはかなり安い」「家買え」と言われている。

編集G ケチなのは嫌だけど、金銭感覚が狂ったお笑いタレントよりはマシかな。小島と違って、仕事がなくなったときのことも考えてる。

しいちゃん 昨年、『M-1グランプリ』王者となり各局に引っ張りだことなったミルクボーイの内海崇は、4月28日、公式Twitterで「この度、9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!本当に皆様のおかげでございます!いつも応援ありがとうございます!まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます!」と婚約を発表。前日の27日深夜に放送された『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)に出演した際、結婚の条件としていた「3カ月連続の月給30万円超え」を4月分の給料でクリアし、「超えました。いよいよ結婚の条件が整いました」と明かしてた。ただ、新型コロナウイルスの影響で両家の顔合わせができていないそうで、入籍はまだ先になるようだよ。

編集G せっかくM-1王者となって今が稼ぎ時なのに、コロナで潰れた仕事もあるでしょうね。これはお気の毒。

しいちゃん ちなみに、お相手の女性はミルクボーイの大ファンで、ファンに手を出したと知られないよう、相方の駒場孝には長年交際を隠していたんだって。ファンにとっては自担と結婚なんて夢のような話よね。

編集G といっても、交際がスタートした9年前なんてミルクボーイはほとんど知られていなかったでしょ。そこを超えての結婚は夢というより地道に支え続けてきたという形だよね〜。「女遊びも芸の肥やし」なんてほざく昭和の芸人を反面教師に、幸せになってほしいね。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@cyzowoman

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/30 15:16
収入が増えなくても貯蓄が2倍になる方法
貯蓄が趣味のオンナになりたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

オードリー・春日「結婚で家賃が4倍に」小島瑠璃子「理想は私の年収に引かない人」芸能人のお金と結婚のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ