しぃちゃんの裏芸能解説

渡辺直美「5kg減」、ドランクドラゴン・塚地「4kg減」、ハリセンボン・近藤は⋯⋯芸能人“自粛痩せ”の理由

2020/05/07 14:34
サイゾーウーマン編集部
最近まで出歩いてたのによく言うよね~

編集G 夏を控えたこの季節になると毎年、体を引き締めたいと思うんだけど、今年はずっと家にいてユルユルの部屋着のままだからそんなことも思わなくなったわ。

しいちゃん 運動不足に加えて間食や酒量が増えて“自粛太り”をする人が多いみたいだよ。4月30日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、博多華丸・大吉の博多大吉が「太った」と明かしていたよ。大吉いわく「太りましたね。やっぱりね。ベスト体重が76kgのつもりなんです」「いま、78.5を越えてきたんです。もう79が見えてきたんで。これもう80でしょ。ってことは、もう85なんですよ。気持ち的に。油断すれば。まいったなと思って」だって。

編集G ちゃんと体重を計っているだけエラいよ。さすが芸能人だなあ。私、年に一度の健康診断でしか計らないもん。

しいちゃん 大吉は、「原因はわかってるんです。めっちゃラーメン食ってるんです」とのこと。ラーメンチェーン店の一蘭の社長と知り合いで、空港や駅で売っているおみやげ用の箱入りラーメンをいただいたそうで、「それにハマってて、毎日毎晩、一蘭食べてるんです。だからブクブク太ってるんじゃないかな。量が結構いただけたんで、替え玉とかもしてるんです、勝手に」 「お店なら人目があるから、(座席が)いくら仕切られているとはいえ、スープまで飲まないんですけど、飲んじゃう。時間かけて、45分くらいかけて飲む。それで焼酎飲んでるから。これは気をつけないと」と語ってた。一蘭のおみやげ用ラーメンは何種類かあるのではっきりとは言えないけど、だいたい一食500~600キロカロリーくらい。

編集G ラーメンのスープを飲みながら焼酎かあ、イケるかも……って、それを毎晩やってたら体重より健康面が心配じゃない? 塩分が怖い。

しいちゃん 意外にも自粛期間中に痩せるタレントも多いよ。4月29日、渡辺直美が『世界くらべてみたら』(TBS系)にリモート出演。「最近自炊を始めて、いままで外食100%だった私が、食べる回数もちょっと減っちゃって、いま1日1食生活みたいな感じで、体重が5キロくらい落ちました、この2~3週間で、ダイエットじゃないんですけど(笑)」と近況報告。

編集G 食べるのが面倒で食事回数が減ったって、編集部のスタッフも言ってたな。

しいちゃん 渡辺は、現在ハマっているものとして「一番はゲームですね。オンラインゲーム。朝9時までやってます、寝ずに。で、9時くらいに寝て夕方の6時半くらいに起きて、ごはん食べてまたゲームして。まじでヤバいですよ。いま世界2位までいきましたから」とコメント。ゲームをするときのスタイルとして、ソファに寝転んで見せていたんだけど、その時、上半身はバッチリメイクでキメていたのに、下半身は部屋着らしきジャージであることがバレてしまい、「下ジャージだと思わなかったよ」と共演のTOKIO・国分太一に笑われていた。

編集G リモート会議だと、とりあえず上半身だけ着替えるというのも、うっかり下半身映っちゃうのもわかる(笑)。しかし、ゲーム漬けで1日1食は、いくら痩せても健康的とは言えない……。廃人。

ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛! 五十嵐ゆかり/著
自炊に目覚めて太るパターンも
アクセスランキング