[調味料使い切りレシピ]

レッドカレーペーストを使い切りたい! 豆腐とツナの簡単【チーズカレードリア】が濃厚でさっぱり

2020/04/30 19:00
MICHIKO(みちこ)

作り方は3ステップだけ

【作り方】
1)豆腐は手でつぶし、(A)を加えて、よく混ぜ合わせる。
2)耐熱製の皿にご飯を盛り、1をかける。ピザ用チーズをちらす。
3)オーブントースターに入れて、焼き色をつける。
*レッドカレーペーストはお好みで辛さを調整してください。

めんつゆに加えれば、うどん等のつけダレに!

 カレーペーストはカレー以外にも使えるの? と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はどんな食材とも相性が良いので、さまざまな料理に使えるんですよ。めんつゆに加えてうどん等のつけダレに、ケチャップの代わりにオムライスに、雑炊の味付けに、卵に加えて卵焼きやココットに、ご飯を炊くときに加えて炊き込みご飯、焼きそばや肉野菜炒め、パスタの味付けに、ホットケーキミックスに加える……など、アレンジ料理にも大活躍。料理に目玉焼きや香草を添えたりするとタイ風になります。

 そして、辛さを増したい時は粉唐辛子を、塩味が足りと思ったらナンプラーを、旨みを加えたい時は砂糖を、さっぱりさせたい時は酢を、その時々の味わいに加えるのがオススメです。

 開封後は冷蔵庫へ。すぐに使わないときは冷凍もOK。小分けにしたり、薄めに伸ばしたりして保存すると、使うときに便利です。お料理の時間を大切に、楽しみながら作りましょう。

MICHIKO(みちこ)

MICHIKO(みちこ)

調味料ソムリエ、野菜ソムリエ。「調味料選手権」審査委員長を務める。『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)『教えてもらう前と後』(TBS系)ほか、テレビ出演多数。食養生士・料理研究家・調味料研究家

美楽流

最終更新:2020/04/30 19:00
ナムジャイ レッドカレーペースト
アラフォー女の家にはたいていコレがある

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

レッドカレーペーストを使い切りたい! 豆腐とツナの簡単【チーズカレードリア】が濃厚でさっぱりのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 調味料使い切りレシピのニュースならサイゾーウーマンへ!