驚きすぎて……

恋愛リアリティ番組『今日好き』の高校生カップルが妊娠発表! 「番組に責任はないが」複雑な声噴出

2020/04/23 21:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

🍓

まえだしゅん(@maeda__shun)がシェアした投稿 –

 AbemaTVの恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました。』に出演したことがきっかけでカップルとなった現役女子高生モデルの“まや”こと重川茉弥(16)が、“しゅん”こと前田俊(17)との結婚・妊娠を発表し、番組ファンを中心に衝撃が走っている。

 まやは4月21日にブログを開設し、「この度、だいすきなしゅんくんとの間に新しい命を授かりました そして6月頃に入籍いたします、、! 急な報告びっくりさせてしまったのと、発表が遅くなってしまってごめんなさい」「実はもう妊娠8ヶ月目に入って、順調に元気に育ってくれています。少し前からしゅんくんとも一緒に生活をしていて赤ちゃんを迎える準備もしています」と、妊娠8カ月であることや結婚予定であることを報告した。

 『今日、好きになりました。』は「運命の恋を見つける、恋の修学旅行」がテーマの恋愛リアリティーショー。現役高校生の男女が2泊3日の「青春と恋の修学旅行」を行い、そこで巻き起こるリアルな恋愛模様に、中高生の視聴者が熱狂しているという。

「『しゅんまや』の愛称で親しまれる2人は、2019年4月に番組で共演し、同月に交際に発展しました。まやは16歳、しゅんは17歳で、また交際から約1年しかたっていない中、すでに妊娠8カ月という状況にあるわけです。まやのインスタグラムには『おめでとう』という祝福のコメントが寄せられている一方で、まやの報告文に妊娠は想定外だったとする一文があることから、『妊娠って、ちょっと早すぎない?』『付き合って4カ月くらいで妊娠したの?』『笑えない』『どうして避妊しないんだ』といった厳しいコメントも少なくありません」(芸能ライター)

 さらに、2人の妊娠・結婚について、ネットでは「妊娠はあくまで2人の問題であって、番組に責任はないことはわかっているけど……」「高校生で子どもをもうけること自体は、覚悟があればいいと思うけど、周りの大人はその重大さとその後のことまで、ちゃんと説明していたのか気になる」と番組側のスタンスを問う声もある。

「もちろん、番組での共演がきっかけで交際に発展したとしても、『今日、好きになりました』側がしゅんとまやのプライベートにまで責任を持つ理由はありません。とはいえ、今後も出演者の高校生カップルが妊娠・出産に至る例が出ると、やはり番組に対する疑問の声が高まる可能性も考えられます。番組内で性教育について出演者が学ぶ機会を設けるなど、何らかの指導や対応の必要性は感じますね」(同)

 さまざまな意見はあれど、子どもを育てていく決意をし、結婚を決めたしゅんとまや。無事に出産し、2人で力を合わせて幸せな家庭を築いてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/23 21:00
性教育のこれまでとこれから
どうか幸せであるようにと願うしかない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

恋愛リアリティ番組『今日好き』の高校生カップルが妊娠発表! 「番組に責任はないが」複雑な声噴出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!