[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・岩本照、未成年女性と“ラブホ飲酒”にファン激怒! 「人として終わってる」と批判続出

2020/03/27 08:00
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・岩本照、未成年女性とラブホ飲酒にファン激怒! 「バカ」「終わってる」と批判噴出の画像1
これはタッキーもフォローできなくない?

 3月26日、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」が、Snow Man・岩本照の“ラブホテル合コン”をスクープし、ネット上が騒然となっている。Snow Manといえば、25日には地上波初の冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が放送、同26日深夜にも、若手お笑い芸人らと共演する特番『7G』(フジテレビ系)の第3弾がオンエアーされたばかり。大きな仕事が次々と舞い込む中でのスキャンダルは、ファンに衝撃を与えた。

「『それSnow Manにやらせて下さい』の番組内では、動画配信サービス・Paraviでの“レギュラー化発表”もありました。Snow Manにとって冠番組のレギュラーは初めてで、4月24日より配信がスタートするそうです。特番にもかかわらず、Snow Manの新曲『ナミダの海を越えて行け』がテーマソングになっていたため、最初からレギュラー化を想定して作られた番組なのでしょう。また、2月にはメンバーのラウールがクリスチャン・ディオールの新リップスティックとコラボレーションを発表し、特設サイトでSnow Manの新曲『KISSIN’ MY LIPS』を起用したPRムービーも公開されています。いずれもCDリリースは未定ながら、デビュー直後に次々と新曲を発表するのは、ジャニーズとしては異例の待遇といえるでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 さらに、Snow Manとアミューズメント施設「ラウンドワン」のコラボが始動するのではないかと、ネット上で話題になっている。25日午後、特設ページや出演動画が一時的にネットで閲覧できたものの、数時間後に非公開になってしまったとか。宣伝用とみられる広告では、ボールを持つSnow Manの写真とともに、「ROUND1とSnow Manがチームアップ! メンバー出演のCMが4/1より全国でOAスタート!」との記載があった。

 そんな売れっ子のSnow Manに、衝撃的な“過去”が発覚。「FRIDAYデジタル」(26日配信の記事)や、27日発売の「フライデー」(講談社)が、岩本をめぐる未成年女性・飲酒絡みのスキャンダルを報じたのだ。

「『フライデー』本誌は、2017年11月に岩本が東京・渋谷のラブホテルで合コンに興じていた様子を写真付きで伝えています。参加女性の一部は未成年者だったといい、そのうちの一人である女性が、宴の詳細を語っているんです。当日、女性は『未成年なんです』と自己紹介するも、岩本はさほど気に留めていなかったとか。そして、未成年を含む女性たちは男性陣が作ったお酒を飲みながら、ゲームで盛り上がっていたそうです。岩本自身は成人済みだったとはいえ、当時はすでにジャニーズJr.として数々のステージに立っていた身。“プロ意識がない”と責める声が出ても、仕方がないことでしょう」(同)

 記事を受けて、Snow Manファンからは「ひーくん(岩本の愛称)、これからどうなっちゃうの?」「『3年前の写真だからOK』とか、そういう問題じゃない。メンバーにも迷惑だし、本当に最悪」「ひーくんがそんなにプロ意識低いと思わなかった。見損なったし、ショック」「Snow Manは未来あるグループなのに、リーダーがこんなことしてたらダメでしょ!」などと、怒りや落胆の声が多数上がっている。

 なお、岩本に関しては、14年4月の「週刊文春」(文藝春秋)が“傷害事件”を報じたことも。13年11月、岩本は池袋駅のホームでファンの女性と口論になった末、相手の顔面を殴り、右眼窩底骨折・右眼球打撲傷の大ケガを負わせてしまったのだ。そのため、ネット上では「ラブホで飲酒して、暴力事件も起こすし、こんな奴がデビューできたのは納得がいかない」「暴力の次は未成年とラブホで飲酒って……。アイドルというより、人として終わってる」と、辛らつなコメントも見受けられる。

 また、昨年1月に加入した目黒、ラウール、向井康二を除くメンバー6人は、舞台『滝沢歌舞伎』などで滝沢秀明副社長と共演していた経緯もあるだけに、ファンの中には「Snow Manは滝沢副社長のゴリ押しグループ」といった印象を抱いている人も少なくない。昨年9月、プライベートの寝顔写真が流出したJr.内ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗と橋本涼は、これを理由に同年末まで活動を自粛したが、「Snow Manはタッキーに守られてるから、謹慎はないだろうね」「“タキニ”(滝沢のお気に入りタレント)だから、お咎めはないでしょ」「Snow Manはタキニだからやりたい放題なんじゃない?」と、予想する声も出ている。

 今回の報道によって、Snow Manや岩本の活動内容に変化は生じるのだろうか? 何らかの処分が下されるかどうかも含めて、今後の動向に注目が集まる。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/03/27 09:15
Snow Man vs SixTONES/D.D. / Imitation Rain(通常盤/CDのみ)
なんか「ラウールごめんね」って気持ち

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・岩本照、未成年女性と“ラブホ飲酒”にファン激怒! 「人として終わってる」と批判続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man岩本照のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ