[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、仲間由紀恵から「飼われたくないメンバー」に選ばれる! その「偏見たっぷり」な理由とは?

2020/04/17 15:11
福田マリ(ふくだ・まり)
【セット済み】嵐、水野美紀の質問攻撃にメンバーがタジタジ!? 二宮和也が「本当にやめて!」と断固拒否のワケの画像1
大野さんは「飼われたいより飼いたい」メンバーでは?

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が4月16日に放送された。この日は、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」の模様をオンエア。今年1月放送の前回大会で最弱王となった女優・仲間由紀恵や、4月2日放送のエキシビションマッチで最弱王となった新木優子のほか、水野美紀、広末涼子など豪華な出演者が顔を揃えた。

 第1戦では、松本潤と大野智が同じブロックで対戦することに。対戦前、「どうしても松本に聞きたいことがある」という水野は、「もし来世、女性に生まれるとしたら、どういった職業に就かれるかな?」と唐突な質問を投げかけた。松本は困惑しつつも、「日本舞踊を踊る人とかになりたい。日本の和が似合う女性。その道を突き詰めたい」と回答。これには水野も満足気だったが、予期せぬ質問内容に、松本は戸惑いの表情を浮かべていた。これが影響したのか、第1戦目で負けたのは松本。これが「水野の呪い」と言われ、後々まで響くことに……。

 第2戦には、呪いをかけた疑惑の水野が登場。二宮和也らと対戦することになったが、そんな二宮に水野は再び、「どうしても聞きたいこと」を質問する流れに。二宮は「本当にやめて!」と叫んでいたが、水野は構わず、「1時間以内に1000万円使い切らないといけないとしたら何に使います?」と投げかける。これに二宮は少し考えた後に、「出会った人にあげます」と、100万円ずつ10人に配ると答え、水野は納得の表情を浮かべていた。しかし、ババ抜きに強い二宮は動揺を見せることなく、見事、勝ち抜けに成功。

 続く第3戦には、櫻井翔と相葉雅紀が登場したが、例によって水野が櫻井に「今から1時間鳩になるんですが、何をされますか?」と突拍子もなく質問。櫻井は動揺しながら、「公園の全てのエサを1時間かけて食べつくします」とコメントしたものの、若干スベった空気に。櫻井はゲームが始まってからも放心状態だった。櫻井は最後の2人に残りながらもなんとか勝ち抜けを決めた。

 そんな中行われた、最弱王を決める決勝戦では、水野が今度は、現最弱王である仲間に対し、またも、どうしてもいま聞きたいことがあると切り出し、「犬だった場合、嵐のメンバーの誰に一番飼われたくないか?」と質問。これに仲間は大野の名前を挙げ、「恨みをぶつけられそう」と偏見たっぷりの理由を回答した。大野は、仲間に対して「そのイメージなんですね? これがどう(試合に)出るかですよね」とチクリ。そうして決勝戦を終え、負けたのはなんと仲間。再び最弱王となった仲間は、「(水野の)呪いが効いてます」とポツリ。大野は、「お疲れ様でした!」と笑顔で声を掛けており、先ほど「飼われたくない」と言われた恨みを晴らしているようだった。

 この日の放送に視聴者からは、「水野美紀に引っ掻き回された“ババ嵐”面白すぎる」「また水野美紀さんに来てほしい(笑)」「水野美紀に質問されても負けない、二宮和也の無敵感ハンパなかったな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/17 15:11
NHK みんなのうた 2020年4月号<表紙:嵐>
ニノのババ抜きの強さは異常

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・大野智、仲間由紀恵から「飼われたくないメンバー」に選ばれる! その「偏見たっぷり」な理由とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大野智のニュースならサイゾーウーマンへ!