[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「お金大好き」キャラ健在! 「趣味は記帳」の告白にスタジオ大爆笑

2020/04/14 11:56
サイゾーウーマン編集部
記帳後の二宮さん

 嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)が4月12日に放送された。

 この番組は、友達が少ない二宮に“人生が豊かになる友達を作ろう”というテーマのもと、仲介人が個性豊かな友達候補を推薦するという内容。仲介人として、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則、お笑いコンビのガンバレルーヤが登場した。

 今回は友達候補として、演歌歌手の三山ひろしが登場。三山といえば、2018年の『第69回紅白歌合戦』(NHK総合)にて、自らの趣味である“けん玉”の124人連続成功ギネス記録に挑戦し、見事成功した人物。二宮も“マイけん玉”を持つほど無類のけん玉好きで、三山は二宮の“師匠”なんだとか。そんな三山は芸能界きっての多趣味で、「ドローン」「コーヒー」「プラモデル」「包丁研ぎ」「カブトムシ」「裁縫」など12種類の趣味を持ち、その中からオススメのものを紹介してもらうことに。

 と、その前に仲介人の陣内が、「ニノもやっぱり趣味増やしたいでしょ? 今だったらゲーム?」と趣味を尋ねると、二宮は「ゲームと記帳と……」と告白。スタジオにいた誰もが「記帳?」と頭を傾げていると、「だから銀行に記帳しに行く」と、趣味は“通帳に記帳すること”だと明かし、スタジオの爆笑をさらったのだった。二宮は以前から「お金が大好き」と公言しているだけに、ファンにとっては納得の回答だろう。

 また、三山がドローンを使い、自身のミュージックビデオ「杉の大杉」(19年)を自ら監督となって撮影したという話などを熱心にしていると、二宮は「やっぱりすごいね。この人の趣味のハマり方。昔、むちゃくちゃヤンキーだった。茶髪でロン毛で……すごいのよ、人生が」と、ゲスト陣に小声で、三山の知られざる一面を明かしたのだった。

 その後も、多摩川の野草を食べる野食家の茸本朗さんや、“ペン回し”の世界王者・Menowa *さんが登場。それぞれの魅力を語られ、二宮も体を張って野草を食べたり、ペンを回していた。

 一方、視聴者の間では、前回の放送であった、二宮が友達になるかならないかの“友達判定”が消滅したことに、混乱する声が続出。放送後にネット上では、「ニノさん、友達判定やめたの?」「2回目にして友達判定なくなったのはなんで?」「友達判定しなくなって、よかったと思うよ。友達候補さんとニノさんが対等におしゃべりするのがいい」など、番組のルールに対する疑問と、今後に期待するコメントが続々と寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/04/14 11:56
望郷山河【感謝盤】
ニノの記帳音、長そう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「お金大好き」キャラ健在! 「趣味は記帳」の告白にスタジオ大爆笑のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ