[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「お金持ちの小学生」に教えられた“人生訓”明かしファン反響

2020/04/14 13:28
福田マリ(ふくだ・まり)
小学生から学びを得る二宮

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が4月12日に放送された。この日の「裏嵐」のコーナーでは、失敗を恐れているというあるリスナーから届いた、「仕事の失敗の悪循環からどうすれば抜け出せますか?」という質問が取り上げられた。

 これに二宮は、「大変ですね、こればっかりは。頑張ってください」とあっさり答えたものの、スタッフから具体的な対策を言うよう求められ、「ずっと前から言ってますけど」と前置きし、「オンラインゲームをやっているときに、『どうやったらお金持ちになれますか?』ってゲーム内で言ってたの。ゲームがうまい小学生に」と、ゲームを極めている子どもに大人がそういった質問をしている場面に出くわしたことがあると話しだした。

 これに対し小学生は、「『どういった資金力があって、私のいまの資金はこれだけです、と。で、これくらいのことが自分ではできます。で、1時間にこれだけやってこれだけの利益を上げられる現状の中、どうやったら今よりも効率よく、かつ利幅を上げられるでしょうか』って聞かないと僕は答えません」と返答したという。

 二宮はこれに触れ、「っていうことの、真逆をすりゃいいわけですよ」と、「なぜ失敗してしまうんだろう」という悩みを逆に考えるべきと言い、「そこで止まってるからずっと失敗するんですよ。『お金持ちになりたい』って言ってる人がお金持ちになるって、なかなかないんですよ」と指摘した。

 二宮いわく、「なんでこの失敗をしたんだろう」という失敗体験から辿り、「この失敗をすると、どういったことが起こるんだろう」というところを突き詰めていくと、失敗がなくなるとのこと。「失敗した後のその波及の仕方を永遠に考えるんですよ。僕もよくやりますけど、そうすると緊張しなくなりますよ」と、失敗した際のことをリアルに想像すると、仮に現実で失敗したとしてもそこから立ち直れる余地があるとアドバイスを贈った。

 二宮といえば、どんな場面でも緊張しないというイメージがあるが、そういったネガティブなシミュレーションをするからこそ、さほど緊張しないという。「これは本当に、お金持ちの小学生に教えてもらった。あの子に僕は教えられた」と振り返っていた。

 この日の放送にリスナーからは、「年齢性別関係なしに人から学ぶ二宮くん尊敬する」「ニノの成功論、めちゃくちゃ深いな」「これは明日からやってみよう!」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/04/14 13:28
Zoom in 二宮和也➁
綾子と結婚することの波及も想定内ってことか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐・二宮和也、「お金持ちの小学生」に教えられた“人生訓”明かしファン反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!