【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの“相性抜群”で最後の汁まで飲み干した!

2020/03/11 18:00
アウちゃん(ライター)

牛乳が吹きこぼれてしまった!

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの相性抜群で最後の汁まで飲み干した!の画像2
底に麺があります

 早速、レンジを600wにセットして6分間見守ることに。……しかしラスト30秒という時に、タッパーが小さすぎたのか牛乳が吹きこぼれてしまった! やだ、マジ怖いんですけど! 慌てて取り出した。残り30秒はどうしよう……。一回取り出して麺をよくほぐし、再びレンチン1分したが、またもや若干、牛乳が吹きこぼれてしまった。

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの相性抜群で最後の汁まで飲み干した!の画像3
吹きこぼれに注意! タッパーのサイズは大事!

 これで完成だ。牛乳の吹きこぼれがなければ料理できない主婦でも余裕でできる行程だった。

 盛り付けてみたところ、いつもの塩ラーメンとスープの色がまったく違う。牛乳を入れてるからなのだろう。バターと黄身を混ぜたら、ますます濃厚な色になること間違いなし。そして完成した。うまそう……。

サッポロ一番 塩らーめん ( 5食入 )/ サッポロ一番
ジャンクなおやつに最適!