【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの“相性抜群”で最後の汁まで飲み干した!

2020/03/11 18:00
アウちゃん(ライター)

かなり濃厚な塩ラーメン! 旦那ウケが抜群

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの相性抜群で最後の汁まで飲み干した!の画像4
バターを乗せて期待が高まる!

 黄身とバターを軽く混ぜて、いただきました。

バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの相性抜群で最後の汁まで飲み干した!の画像5
うまそう!
バズレシピ・リュウジさん【レンジ濃厚塩カルボ麺】、塩ラーメン&牛乳がまさかの相性抜群で最後の汁まで飲み干した!の画像6
あっという間に食べました

 味は塩ラーメンなのに、牛乳を入れたからか、卵黄のおかげか、まろやかさが格段に上がった! かなり濃厚な塩ラーメン、なんだったら卵黄はもう1個入れても良かったかもしれない。牛乳の臭みもなく、まろやかなコクとバターと卵黄が麺に絡みついてかなりおいしい。いつもはスープまでは飲み干さない派の私だが、今回は、このスープにリュウジさんの言っていた「レンジ濃厚塩カルボ」の真理の扉が隠れているに違いないと、全て飲み干してしまった。

 しかしスープを飲み終えたあとも「なんで牛乳を入れるだけで、こんなにおいしくなったのか」は、料理のできない主婦にはわからずじまいだった……。でもおいしかったのは間違いない。そしてこのレシピ、旦那ウケが抜群。かなり良かったです。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(4歳の子どもには、ちょっと濃厚すぎるかなぁ? くらい濃厚でした!)

レシピ考案者:リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/07/22 18:39
サッポロ一番 塩らーめん ( 5食入 )/ サッポロ一番
ジャンクなおやつに最適!