[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、コンサート前の“コール”「5分前から」に賛否……「優しい」「1分前でいい」

2020/02/26 20:33
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・小山慶一郎、コンサート前のコール「5分前から」に賛否……「優しい」「1分間前でいい」の画像1
「アンコール!」ももうちょっと短くなりませんかね?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の2月25日放送回に、メンバーの手越祐也が登場。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、3月7日にスタート予定だったコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』の延期と振替が発表されたばかりだが、今回はファンからの質問を受けて、コンサート開始前の“NEWSコール”について語る場面があった。

 リスナーから「毎回(コンサートが)始まる前に、ファンが“NEWSコール”をしていますが、してほしいですか? それとも始まるまで静かに待っていてほしいですか?」との質問が寄せられ、小山と手越はまず、NEWSコールはステージ裏まで聞こえていると断言。ただ、小山は「ちょっと早めから始めちゃうとさ、長くなっちゃうじゃん」と、ファンの“コール疲れ”を心配しているよう。

 二人の意見は「NEWSコールはうれしい」で一致するも、小山は長時間コールをし続ける必要はないと考えているとか。「もうちょっと本番ギリからでいいと思うよ。15分くらい前から始めちゃうと、ずっと続けてるのしんどいと思うから。もう(開始前)5分くらいから“グァー”っていったらいいんじゃない?」と、ファンに向けて提案した。

 また、手越はコールの必要性について、「ファンのみんながスタートからテンションが上がってる感じっていうのは、やっぱりオープニングの最初の『キャー!』にもつながるから」と、会場全体を盛り上げるために大切だと考えているよう。小山も「NEWSはファンの人に歌ってもらうコーナー多いから、声出し含めてNEWSコールやってもらっといたほうが(いい)」と、手越の意見に同意のよう。

 その後も「僕らはうれしい」「NEWSコールは聞こえてる」としつつ、「長くはやらなくていいよ。テンション上がる感じでやってくれれば」(小山)「声飛んじゃうからね。コンサート中の歌で声出なくなっちゃうから」(手越)と、ファンを気遣う二人。NEWSコールはあくまでも、コンサート本編を楽しむためのものとして捉えているようだった。

 この放送にファンからは、「二人がファンのことすごく考えてくれてるのが伝わってうれしかった!」「慶ちゃんと手越くん、優しい! NEWSコールは5分前からね、了解しました!」といった声がある一方、「『15分前からやると疲れちゃう』って言ってたけど、さすがにそれはみんなしてないよね?」「ぶっちゃけ5分間続けるのもつらいので、1分前でいいと思う(笑)」といった意見も寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/02/26 20:33
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
「1分前でいい」の声に激しく同意!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、コンサート前の“コール”「5分前から」に賛否……「優しい」「1分前でいい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!