[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・小島健、メンバーが「後輩におごった」事実にびっくり! 「俺、払ってもない」と愕然

2020/02/26 20:38
福田マリ(ライター)
関西Jr.の上下関係はこうやってできてるのね……!

 関西ジャニーズJr.のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)が2月25日に放送され、関西Jr.内ユニット「Aぇ!group」の正門良規、末澤誠也、小島健が登場。この日の番組テーマは「卒業」ということで、リスナーから寄せられた卒業にまつわるエピソードが読み上げられた。

 「卒業式の日に茶髪にした」というメールが紹介されると、末澤が「俺も高校の卒業式終わって、すぐに染めに行った!」と、このリスナーと同じ行動をとっていたと告白。「楽しみで仕方なかったもん。『今から髪の毛茶色になる!』っていうのが」といい、卒業式を終えたその足で美容室へ行き、茶髪にしたのだとか。一方、最近茶髪にしたばかりの小島は、「俺は20歳までは黒髪で、“地毛でいく”っていう変なプライドが……」と、確固たる意思を持って黒髪のままだったとしつつ、「逆に20歳過ぎてから髪やった(染めた)ときは、やっぱりビックリした。茶髪になってるっていうのが違和感」と心境を語っていた。

 さらにその後、クイズコーナーの中で、小島が最近あったある出来事について話すことに。Aぇ! groupといえば、来月から大阪松竹座で初主演舞台を控えており、Lilかんさいや彼らの後輩関西Jr.も出演し、約1カ月間の公演を行う。現在、稽古の真っ最中なのだとか。

 そんなある日、小島は昼休憩中にメンバーの佐野晶哉、Lilかんさい・嶋﨑斗亜と一緒に牛丼を食べ、稽古場に戻ると、「ちっちゃい子らがいっぱいおって」驚いたそう。小島いわく、メンバーの福本大晴が「ちっちゃい子いっぱい引き連れて、コンビニに(昼食を)買いに行ってた」そうで、その数約10人だったという。

 この「ちっちゃい子」というのは関西Jr.の後輩たちのことで、彼らは小島に「聞いて! 大晴くんが全部おごってくれた!」と報告してきたそう。メンバーが後輩に“おごる”という行為に対し、小島は「ビックリして。『えっ!?』ってなって。俺、牛丼とか払ってもないし……」と、自身との差に愕然。「やっぱうれしいじゃないですか、小さい子とかからしたら。俺も先輩におごってもらったのとか、絶対覚えてますし」といい、メンバーのカッコいい先輩エピソードに感激しているようだった。

 この日の放送にリスナーからは、「大晴くん本当にカッコいい! 後輩くんたちうれしかっただろうな~!」「大晴のあまりのカッコよさに動揺する小島くんがかわいい(笑)」「Aぇのみんなも先輩なんだな~って、こういうエピソードから感じるね」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/27 14:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2020.4-2021.3
こじけんの不器用さ、応援したくなるわ~
アクセスランキング