【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【ケンタッキーのコールスロー再現レシピ】、子どもの胃袋を掴む我が家の大人気メニューに決定!

2020/02/23 18:30
アウちゃん(ライター)

本当に簡単すぎて、逆に不安なレベル

 このまま20分間、冷蔵庫で寝かせる。20分後に冷蔵庫から取り出してジップロックに入れたままギューっと絞ると、かなりの水が出てきた。これで……いいんだよね……(不安)。

 調味料と、ぎゅっと絞った後のキャベツたちを混ぜるだけ。本当に簡単すぎる。

 心を無心にしてひたすら刻む作業以外は、何もせず出来上がってしまって、逆にまた不安になる。こんな簡単にできてしまったが、もしかしてキャベツがめっちゃ硬いとか、玉ねぎが辛いとかなってないだろうか。食べてみよう……。

「つくりおき食堂」の超簡単レシピ/まりえ
あの味を再現するなんてまりえさんを尊敬!