【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピ・ゆかりさん「チョコチャンクスコーン」、料理できない主婦が初・菓子作りの結果……子どもたち歓喜の出来栄え!

2020/02/12 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう4年ほど夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:ラク速レシピ・ゆかりさん「チョコチャンクスコーン」

 バレンタインデーも近いし、料理できない主婦でも、チョコを使った簡単なお菓子作ってみたいなぁ……。でも、難易度が高そうなものばっかりだなぁ……とツイッターを眺めていたら、「こんな私でも、オーブンの使い方さえ間違わなければ作れるかもしれない!」というレシピに出会った。お菓子を作った経験は、バナナを凍らせたアイスくらいしかありません。そんな私がオーブンを使う……!? しかし、難しく考えてる間に、おいしいスコーンがまじで完成してしまった。

【材料】
ホットケーキMIX 150g
砂糖 大さじ1/2
ヨーグルト 大さじ3
油 大さじ1
チョコレート 40g

 料理手順はこちら
1)材料を全て混ぜる(チョコレートは後乗せ分の10gを残す)
2)厚さ2cmに伸ばす
3)チョコを10g乗せて6等分にする
4)180度のオーブンで15分

 実際に作ってみましょう!

 砂糖は画像には用意していませんが、使いました。ホットケーキミックスは、膨らみにくいメーカーがあると知ったので、ラク速レシピのゆかりさんがツイートで言っていた森永を用意。ヨーグルトは息子たちの朝ごはんの残りを使用。チョコレートは私が夜中に食べるやつを使用。油は普通の油ですね。では作ります。

ラク速レシピ・ゆかりさん「チョコチャンクスコーン」、卵・バター不使用なのに……料理できない主婦が初めての菓子作り!の画像1
材料はこちら。あと砂糖も!
ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛!/五十嵐ゆかり/レシピ
どか食いのPMSシーズンにキメたい一品!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ラク速レシピ・ゆかりさん「チョコチャンクスコーン」、料理できない主婦が初・菓子作りの結果……子どもたち歓喜の出来栄え!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!