【あのツイッターレシピ、やってみました】

ラク速レシピゆかりさん「バターキーマカレー」、レンチンだけで見事に完成! 料理できない主婦でも簡単ウマすぎた

2020/02/19 18:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう4年ほど夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:ラク速レシピゆかりさん「バターキーマカレー」

 カレーはいつも旦那任せ。茹でたり炒めたりは本当に苦手なんです。しかし、ある日、レンチンだけで完了するキーマカレーなるものを見つけた。レンチンだけなら少なからず失敗(フライパン焦げる)は防げるかもしれない。

【材料】(二人分)
・玉葱1/2個
・豚挽肉 150g
・カレールー 2個
・トマト缶 200g
・バター 15g
・おろしにんにく 小さじ1/3
・水 大さじ2

 料理手順はこちら。

1)玉葱1/2個に水大2かけ600W2分チン。
2)豚挽肉150g、トマト缶200g、おろしにんにく小1/3混ぜカレールウ2個のせ8分チン。
3)バター15g混ぜ醤油で味調えご飯にかけ卵黄のせる。

 実際に作ってみましょう!

 玉ねぎ、ニンニクだけみじん切りにしまして、あとは必要な材料を器に盛ってスタート。スーパーに行って豚挽肉を探すも見つからず、ちょっと苦労した(合挽肉と挽肉の意味を、店員さんに聞いて知る)。

具は玉ねぎと挽肉だけ!
ラク速レシピ 腹が立つほど速くてウマイ Twitterで25万人が絶賛!/五十嵐ゆかり/レシピ
昨夜フライパンでキーマカレーを作ってしまったよ……