【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【ケンタッキーのコールスロー再現レシピ】、子どもの胃袋を掴む我が家の大人気メニューに決定!

2020/02/23 18:30
アウちゃん(あうちゃん)

我が家の大人気レシピに決定!

 もうね……。おいしいの。ホントこれ、ケンタッキーのコールスロー。甘みとお酢の絶妙な加減で、あの味がしっかり再現されていて、どんどんキャベツが胃袋に入ってく。しかもこれ、冷蔵庫で3日持つらしい。しかし、我が家では一瞬でなくなった。1歳半と4歳の息子たちが「キャベツあまい〜」と言って、どんどん食べる! これはキャベツ大量消費レシピリピート決定です。

 心配だった玉ねぎは、辛くないのにしかし食感はしっかりあって、「素材が生きてる」というのはこういうことか……と、レシピ考案者のまりえさんに「デリシャス……」と呟きながらいただきました。お財布にも時間にも優しいのに簡単にコールスローが再現できるめちゃウマレシピ。たまらないおいしさでしたので、総評価満点をつけたいと思います! 

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★

レシピ考案者:つくりおき食堂まりえさん

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/02/23 18:30
「つくりおき食堂」の超簡単レシピ/まりえ
あの味を再現するなんてまりえさんを尊敬!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

つくりおき食堂まりえさん【ケンタッキーのコールスロー再現レシピ】、子どもの胃袋を掴む我が家の大人気メニューに決定!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!