[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・小瀧望、丸山桂里奈の“手紙”に恐怖……メンバーも「怖っ」「暗号?」とドン引き

2020/02/17 19:33
アズマミサト
ジャニーズWEST・小瀧望、丸山桂里奈の手紙に恐怖……メンバーも「怖っ」「暗号?」とドン引きの画像1
「こいつには近づかんとこ……」

 ジャニーズWESTの『エージェントWEST!』(朝日放送)が、2月15日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティで、この日は元サッカー日本代表でタレントの丸山桂里奈が登場。

 丸山の“ささやかな願い”は、「5年前から借りパクしている石原裕次郎のCDを、現役時代の監督・本並健治さんに返してきて」というもの。このロケは、すでに神山智洋が実行済みだが、丸山がVTRを見るためには、WESTメンバーが出したお題にすべて答えなければならない。

 番組のオープニングでは、丸山と小瀧望が以前『VS嵐』(フジテレビ系)で共演したという話に。なんでも、丸山は番組共演者にいつも「お菓子」と「手書きメッセージ」を渡しているそうで、小瀧も共演時に受け取ったとか。しかし、メッセージ内容の意味がまったくわからず、小瀧は「恐怖すら感じた」そうで、現物をスタジオに持参してきたという。

 メッセージの内容は「小瀧様 本日とても目が見えるモノ見えないモノで とにかくそこがだいぶ話し合ってますよね~ 丸山」というもの。小瀧がこれを読み上げると、メンバーも「怖っ!?」「どういうこと?」「暗号文ちゃうん?」と騒然。重岡大毅からは「これ解いていったら(メッセージが)『殺すぞ』とかになるんちゃう!?」という発言まで飛び出し、全員が丸山に戦慄。一応、丸山から「目に見えないものたちが集まって、話し合ってるイメージを書いた」と解説があったものの、小瀧は「ずっと何言ってるかわからん!」「めっちゃ怖いわ!」と、さらに顔を引きつらせていた。

 メンバーを早くも恐怖に陥れた丸山だったが、今回は「丸山桂里奈のハートを射止めるのは誰? グランプリ」を開催。タイトル通り、丸山を胸キュンさせた人が勝利となる。丸山は「油断した寝顔の写真を撮るのが好き」とのことで、メンバーの中からお気に入りの“寝顔”を選んでもらおうと「仕事を頑張ったあとの“スキ”のある寝顔」というお題で、メンバーそれぞれ、思い思いの体制で寝顔の準備に入った。

 重岡が「いつもやってる感じ」と言いながら、椅子を並べて横たわると、桐山照史は「でもそれ、疲れてないわ」と対抗し、自身は靴下と上着を脱いで床に倒れこむ。メンバーからは「気絶やん!」「酔っぱらってるだけ」とツッコまれていたが、この“気絶”したような寝姿を見て、丸山は「隕石が飛んできても起きないタイプ」だと大絶賛。桐山の寝顔を1位に選んだのだった。

 放送を見ていたファンからも、この寝顔対決への反響が大きく、「寝顔グランプリとか神企画! 丸山桂里奈さんありがとう!」「みんなの寝顔が最高にかわいい~!」「照史くんの寝方がリアルすぎて爆笑!」といった声が寄せられていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/02/17 19:33
【先着特典】W trouble (通常盤) (ステッカーC付き)
「不思議ちゃん」か「ヤバいスピリチュアル」か「狙いすぎた滝沢カレン」か……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・小瀧望、丸山桂里奈の“手紙”に恐怖……メンバーも「怖っ」「暗号?」とドン引きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ小瀧望ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ